見出し画像

ポケモンX プレイ記⑥

ミアレシティ


ミアレシティ ゲート前で記念撮影
先輩達よりやや前にでる主人公



プラターヌ博士について話を聞く
「昔、シンオウ地方の ナナカマド博士に 師事して
いろいろ教わったそうですよ」
ナナカマド博士!!懐かしいなー


そんなこんなでやっと生プラターヌに会えました!
プラターヌ「やっと 会えたね!ボクがプラターヌ!」
おうおう!字がキレイらしいなおいぃぃ

図鑑も誉められたりした。

サナとカルムも登場


プラターヌ「よーし!みんなでポケモン勝負だよ!君の相手は このプラターヌがするよー」
なにが"よーし!"なのかは分からないけど勝負だ!

カルム「どうして キミの相手が プラターヌ博士なんだよ?」
へへーん(・▽・´)


勝負に勝つと博士から1400円貰えた
正直、もっとくれても良いのにな…そう思った。
お金持ってそうなんだけどな~
博士、ちょっとジャンプしてみてくださいよ

するとここで、ヤヤコマがヒノヤコマに進化!
そして気付く、炎タイプだということに。

博士がフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの3匹のうち好きなポケモン1匹くれるというので、ヒトカゲを貰いました。
もうほっかほか。手持ちほっかほかですよ

おまけに『リザードナイトX』も貰いました

出ようとするとサナ&カルムに止められる
サナ「サナ はなしたいことあるのー」
カルム「はなしたいことがある カフェ・ソレイユでまっているよ お隣さん」

サナとのお話はちょっとよく覚えていなくて…すんません
カルムの待つカフェへ行きます!
女優のカルネさんと、奇抜ヘアーなフラダリという人がいた気がする



カルム「オレと君で どっちが強くなるか 競争しないか?」
おっけー(軽い)


そういえば、なにかとすぐ踊りたがることでお馴染み ダンシング・ティエルノ氏が
「5番道路が すごいんだ!」とか言ってた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?