新事業を立ち上げてて思う事

こんにちは!

株式会社デクノバース梅原萌愛です。


さて、タイトルの内容でお話をしようと思いますが、

今会社で2つの事業を同時に立ち上げてます。

ギフト用のローストビーフを販売するD2C事業、

そして私が立ち上げてるフォトウェディングです。

D2Cに関しては、新しく自社のスタジオを作って、デザインやスタジオに関しての会社様と協力しながら納品物のビジュアルやスタジオが完成しつつあります。

いつも社内チャットで見ていますが、いろんな人から意見をもらって全員で進んでるなって印象を受けます。本当に楽しみだし、凄い。

そしてフォトウェディングは2件の案件が既に進んでいて、社内でスタッフや衣装、備品を準備してスタジオを借りて撮影。納品物はわたしが今進めています。

なんというか、勝手に1人で暗闇で足掻いてるような感覚。。

納品物に関してはデザインレベル15の私が調べながら作っていて、完成度がどのくらいかもわからないし、困ったら聞いたり頼んだりできるプロの方は今のところいない。

なんというか、これでいいのかなって。。

正直D2Cの方みたいにプロの方にお願いする部分はお願いしたり、なんなら自社スタジオも欲しい。

いろんな会社と協力して、スタジオ納品物に予算かけて、スタートアップメンバーに社員をどんどん追加してるD2Cが少し羨ましく感じています。

ただ自分たちで全部やりたい!という先行する気持ちで自己満足なだけなんじゃないかなって思ってしまいます。

もっと人を巻き込んで、発信していかなきゃいけないなとは思いつつ、私とイシタクさんの2人でなんとか立ち上げたい。

D2Cと店舗がどんどん進んでいる中で、わたしが1人で事務所で納品物を作っている状況に孤独を感じるし、これがしっかり形になるかもわからない不安があります。

2年目なりにやってみるしかないですけどね。

もっと発信して、いろんな人頼って、もしかしたらもっと予算かけてもいいかも知れない。

とりあえず今立ち上げてるサービスに愛情を持って、絶対立ち上げる気持ちを忘れずに進んでいきます。

(悲壮感漂いすぎてすみません...笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?