入社2年目がやるプロジェクトリーダーのあるべき姿とは

こんばんは!

株式会社デクノバースの梅原萌愛です。


今日は、タイトルの通り私がなるべきプロジェクトリーダーの姿について、私の考えを描こうと思います。

私の中で、新規事業のプロジェクトリーダーって、

上から予算をもらって、どんどん周りに仕事振って、自分でどんどんアイデア出して、新しい物生み出して、、って、本当にリーダー次第でサービスのあり方が変わる、そんなイメージでした。

でも最近なんか違うんじゃないかって思い始めて。笑

私は1年間ウェディングプランナーをずっとやっていて、リーダーシップがあるタイプではないのですが、事業立ち上げが始めって半年間、なんか全部自分やらなきゃっておもって、でも何もできなくて、なんかうまく行かなくて、精神的にぱつって、ギリギリで上司に助けられる。。。ってかなりダサい感じでした。

多分経験からしても、社内のパワーで言っても、多分これを全部私がやるのは上手なやり方じゃない。

いかに周りの人を巻き込んで、「この人を応援したい」って思ってもらって協力してもらう。

本当になんかここだなと。

正直、今一緒に動かしてる人を見てみても、目指すところがバラバラなんじゃないかなって思う瞬間があったり、なぜか行ける気がしないって思っちゃったり。

でもそこって、私の伝え方だったりとか、私のサービスにかける思いが伝わってないと言うこと。

もっと、サービスの目指すところだったり、こうやって成長していきたいみたいなところが伝えられたら、一気に追い風なんだろうなって今日思っちゃいました。


今日久々「チームとは」みたいなのを考えましたが、1人じゃ無理なところを、「目指すところが同じな仲間がいる」だけでチームとして一気に成長できる。

なので、1人でなんか頑張らなきゃって思いは一旦捨てて、私の思いを仲間に共有して、「仲間全員が同じ温度感になれる」と言うところをいったん目指して行こうかなと思います。

焦らず急いで、自分と仲間のことを信じたいです。もっと。


自己嫌悪になりがちな今ですが、自分に負けたくないです。


では、おやすみなさい(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?