見出し画像

日記:ファイチを信じよ

ここ数日ひどい立ちくらみに悩まされており、バイト中も例外なく襲われて早退が続いていた。
貧血を起こすのは決まって土曜日、私以外全員パートの奥方という完全アウェイデー。私は他人(特に年上)と会話するのが大大大の苦手であるので、もうその場にいるだけでしんどかった。そんなもんで私はこれを精神的摩耗からくる体調不良だと思い込んでいたのだが、「いや普通に貧血じゃないの」という姉の一言で気付かされた。これは貧血である。

ということで我らが小林製薬の「ファイチ」を購入してみた。効果はどうか。治った。完璧に治った、あれほど酷かった立ちくらみがぱたりと止んだ。

1日1回2錠で効能は一日中続くので、バイトじゃない時も体調がいい。なんだ。だるさも重さも感じない。私が2年間ずっとうつ症状だと思っていたこれはただの貧血だったのか。なんだこれ。

体調がいいと気分も良くなる。今までは屍のようにスマホをいじることしかできなかったのが、「ちょっと絵でも描こうかな」、「ちょっと本でも読もうかな」等と思うようになった。

「○○したい」と思考してから即行動に移せる。ほとんど億劫でない。健常人(けんじょうびと)は毎日こんなに軽やかな生活を送っているのか…

素晴らしい医薬品だ。1ヶ月分で税抜き1500円と少々値は張るが、これでこんなに晴れ晴れとした日々を送れるなら安いものだ。

私のように気分が重い・何も出来ないと感じている人は、貧血を疑うといいかもしれない。金で治せるものは金で治そう。お試しサイズもある。


ファイチと和解せよ。ファイチはあなたを罪から解放する。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?