見出し画像

全てを憎むあなたへ

こんばんは。


今のおまえは、酷く辛い思いをしていると思います。

3年のクラス替えで、数少ない友達と全員離れてしまって、全く馴染めない。

この状況をなんとかしたいけれど、みんなと仲良くなりたくはない。

教師も全員信用出来ないから、相談もできない。親にも言えない。


どういう出来事があったかすっかり忘れてしまったので、殆ど思い出せないけど、毎日生きた心地がしないでしょう。


卒業まで耐えてください。高校に行ったら、気の合う人たちと出会えます。授業はしんどいし、2年の終わりくらいに別の問題にぶつかって大変なことになるけど、基本的には毎日楽しくなります。

だから、休みたい時は仮病でもなんでも使って無理やり休め。もっと休んだ方がいい。

それでどうにか卒業まで頑張ってください。


それから、おまえが今持っている憎しみは、今でもしっかり残っているので安心してください。


いじめも受けたね。男子数人に。今でもちゃんと恨みを抱えて生きています。

一生忘れません。おまえと、おまえの受けた傷と一緒に生きているよ。


それじゃおやすみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?