見出し画像

初夏と早朝、続き

この記事は「初夏と早朝」の続きです。



朝9時前。バイト先に向かいます。

昨日撮影した田んぼ沿いを、注意深く観察しながら歩いていく。オタマジャクシは無事なのか…



確かこの辺りに…


あっ


画像1


ああ……


(念の為モザイクをかけています)


そこには変わり果てたオタマジャクシの姿が。

私の願いも虚しく、もはやそこに生命の輝きはありませんでした。


画像2


少し離れた場所ではまだ生きているオタマジャクシも居ましたが、明日は我が身でしょう。




ちなみに1つ隣の田んぼには水が張られており、オタマジャクシは悠々と過ごしていました。

たった数メートル生まれた場所が違うだけで、こんなにも待遇が違うものか。自然界は厳しいですね。


ままならないこの世を生き抜いて、立派なカエルになってほしいものです。



余談ですが、夢中でオタマジャクシを撮影していたら5時間遅刻しました。皆さんも生き物の観察はほどほどにしましょう。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?