見出し画像

メタバースの未来

私たちが目にしているものや感じているものによって、自分が出来上がります。

本を読んだり、世界に目を向けると、とてつもなく広い視野が手に入ります。

すると、普段見て感じている事がほんとに小さな事のように思える。

日本で起こっている事しか目を向けないが、世界からの影響で日本が取り入れている。

今日本で流行っている事は、実は遅れているという考えも持っておくといい。

すると、我々は実は目の前のことで精一杯。
手を伸ばして、ようやく日本の流行りに乗っている。

言いたい事として、無知です。
世界は成長し続けているのに、自分は何も変わっていない。



日本ではメタバースと聞いて、9割がハテナマークだと思う。

けど、視野を広げるともう誰もが知っていて取り入れようと企業は力を入れて未来を託している。

メタバースとは、リアルタイムに大規模多数の人が参加できるオンラインの3次元仮想空間!!

VR.AI.仮想通貨
こう言ったもののイメージがより日常的に当たり前の感覚になるってこと。

イメージや現実味が無いと考えるでしょうが、本格的に力を入れてリアルになると思っていい。

「今の現実がなんとなく変化してこのままを終えるだろうな〜」

ではなくて、10年先は全く別の世界でありとあらゆるものが変化するでしょう。

家にいながら、バーチャルな世界で楽しめる。買い物できる。何もかも完結してしまうかも…

今までの常識が変わります。

常に新しいものに乗り換えて変化できるようにしておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?