大英博物館ミイラ展(国立科学博物館)

画像1 年始早々,大英博物館ミイラ展(国立科学博物館)に行ってきました。ここまでマジマジと本物のミイラをみるのは初めてで,ちょっと感動しました。紀元前の人たちの生活がダイレクトに感じられて,大満足の展覧会でした。
画像2 ツタンカーメン黄金のマスクのレプリカは撮影OKでした。
画像3 ロゼッタストーンのレプリカも撮影OKでした。
画像4 博物館の左側で,おっきなクジラのオブジェを発見。
画像5 国立科学博物館の正面。特別展(ミイラ展)と併せて,常設展(地球館)も観ることができました。
画像6 締めは上野駅前の老舗カレー屋のクラウンエースで、カツカレーを食べました。

よろしければサポートをお願いします!