7.暇なわたし

暇なの。
いや、正確にはやりたいことが何もないだけ。
やった方がいいことは山ほどある。

なんだろう、エネルギーが足りない感じ。
それも心の。

今日だって朝起きて朝ごはん食べてぼーっとしておやつ食べて昼寝して夜ごはん食べてぼーっとして。少し前なら張り切って料理してたのに今日は何もしたくなくて電子レンジに頼った。今もこたつに入ってぬくぬくしながら書いている。

焦る。
焦るけれど何もしない、何もできない。
そう思っていてもきっと明日も明後日も同じような1日を繰り返す。

お先真っ暗。
不安しかない。どーすりゃいいの。

ちまちまやってる在宅ワークのお給料、ありがたいけどこれだけでは生活していけない。貯金は減り続けているし働ける目処なんて立たないし。もどかしい。苦しい。コンビニとかドラッグストアとかでいいから何も気にせず爆買いしたい。今はお金減るのが怖くて買い物行きたくない。それでもお腹は空くしこんなわたしでも生きていくために必要なものはたくさんある。

今は外で働けないし、きっとこれからも無理して同じようなことになるだろうから生き方について色々と考えてしまう。でも今は考えるだけ。弱っていると何か言われたり失敗したりあらゆるダメージを強く受けてしまって回復に更に時間がかかる。だから待っている。

いつか、その時はくるのだろうか。

大丈夫だよ、という言葉も今はいらない

しんどいときとか迷ったときの誰かの支えになりたいです。もちろん自分のためにも。