見出し画像

6月11日。そのまま



最近ほとんど1人で外出しない。
会社に行く時くらい。


日用品の買い物も会社帰りに済ませるし、
何にもない日、外に出たい気持ちがあっても、
なんとなく怖くて家から出ない。


だから美容院に行くことは
1人で出かけることの貴重な機会だ。




美容院は3年ほど同じところへ通っている。
ずっと同じ人が担当してくれていて、
安心できる。


最近1人で新しいことはほとんどしない。
映画も昔に見たことがあるものばかり見るし、
お店だって、新しいところに入る勇気が出ない。


なんだかめっきり臆病者になってしまったようだ。


でも今日は新しい髪型を試して、
帰りに1人で映画でも見に行こうと思ってたけど、
映画は断念して帰路に着く。


やっぱり新しいことをするのは怖い。
そしてそういうことは、気分が乗ってる時にしたらいい。
無理にすることじゃない。


無理に変わる必要なんてどこにもないんだから。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?