見出し画像

日日是好日 -ネイル編-

非日常に浸る。

いつもは適当に済ませてしまう爪切りを
今日は丁寧にしてみようと思う。


爪は短いのが好きだ。
清潔感があるし、何より長いのは
あまり似合わないから。

女の人の長くて細い指が素敵だと思う。
自分のとは違うそれに憧れている。



爪を短く整えて、やすりをかける。
切る時も形が綺麗になるように気をつけた。

いつもはそれで終わりだけど、
今日はオイルとマニキュアも塗ってみる。


最近買ったオイルはネイル用で、
いい匂いがして気に入っている。

正直何かに効いている感じはしないけど、
自分の末端に気を使うことが重要な気がする。
自分を慈しんでる感じがして好きだ。


マニキュアは白に近いピンクのラメのもの。
さりげないその色をすごく気に入っている。

普段はマニキュアは足の爪のしかしない。
急に女の子らしさが目に見えるのは、
なんとなく気恥ずかしくて。


でもなんだかマニキュアをすると
所作が綺麗になる気がしている。
ネイルが自分の末端まで意識させるせいかも。


彩った爪で日常に戻る。
指先に宿る非日常にちょっと気分が上がる。


またちょっとがんばれる気がする。



次の非日常はなんだろう。
それまで日常を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?