池上本門寺公園での撮影

天気も良く過ごしやすい気候だった、風は強かったかな。
東急池上線池上駅は改修工事したのかとても綺麗だった。ホームのベンチに木が使われてたりとあの木は地域の木とかなのかな。
参道と新参道があってどういうかたちで道が出来たのかは気になったな。
日蓮宗の大本山、総本山の身延山久遠寺も行ったことあるけど、本門寺も立派だったな。お会式は先週に終わったようだ。さくらの木を伐採してる業者がいて、さくらの木の寿命が気になる管理者も多いだろう。力道山のお墓もあったな。
撮影しやすい場所だけど、メインはお寺にはなるので集合写真のカット数は多めが良さそうかな。

日々の励みになりますので是非サポートお待ちしております!!