noteを使ってみて

文章の書き方練習がてらにnote.comの更新をしてたのだが、以外に書く時間がなかなか取れない。しかも文章をまとめるのが下手(だから練習してる)なもんで、1記事書くのに1時間以上かかってしまい、毎日グダグダな情報を書きなぐりみたいな内容で垂れ流れてる。

noteは?

noteは優秀で、使い勝手も良い。文章の書き方、画像の添付、リンクからの引用表示等、htmlを意識した1時代前のweb日記やブログ更新とはまた違う書き味になって、さらに有料化、収益周りもカバーされててとても優秀な印象。

新しいサービスかなと?と思ったらサービス開始から6年も経ってる。すごいなー。

かと思えば古株ユーザーでした。

ダッシュボード|note

そのほか

要望があるとしたらセキュリティー周りかなー。2 段階認証プロセスあったりするとかなり安心。企業向けにプランもあるらしいけど、SSO対応してたら最高。かなーという感じ。

あー、まとまらん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?