見出し画像

宝塚記念(2023年)レースシュミレーション

■レースシュミレーションやってみた

某競馬ゲームのシュミレーション機能を使って宝塚記念の結果を予想してみました。

レースシュミレーションの模様は下記YouTubeをご覧ください。矢野さんの実況が熱いです。

・良馬場
・稍重
・重
・不良

各2回ずつ合計8戦シュミレーションしてみたのですが、結果はなんとあの馬が8戦8勝!雨も不良も全く関係なしの強さでした。

特筆すべきは2着馬でして、こちらもなんと8戦して全部の2着がディープボンドでした。ウイポ内での評価が実際より高いのか、それとも本当の実力なのか?春の天皇賞3年連続2着という素晴らしい実績の割には、そこまで人気にならない馬ですので、馬券的には美味しいかもしれません。

ただし、引退前にどうしてもG1を勝利しておきたい同馬が、早めに動いて勝ちにいく競馬をして4着というのも大いにあり得ます。オッズと相談しながら直前まで取捨を考えたいところです。

ちなみに3着が一番多かったのはジャスティンパレスの3回で、ヴェラアズールとブレークアップが2回と続いておりました。

他にも有力どころでは、ジェラルディーナ、アスクビクターモア、ダノンザキッド、ジオグリフと、何が飛び込んできてもおかしくない今年の宝塚記念だと思うので、ギリギリまで予想を続けたいと思います。最終予想は当日の天候・馬場状態を確認してから、間に合うようなら記事にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?