見出し画像

『ビーチバレー戦略ガイド』umaveg著 電子書籍出版

umaveg(うまべぐ)が電子書籍を作りました。

こちらは戦略ガイドです。

じつは私、学生時代バレーボールをやってました。昨年、はじめてビーチバレーを観戦して、ビーチバレーに魅了されました。

2021年開催となった東京2020オリンピック・パラリンピックでビーチバレーにぜひメダルを獲ってもらいたくて、書きました。

リモートワークに疲れたら、コーヒーブレイクにいかがですか。

Volleyball vol. 1

★『ビーチバレー戦略ガイド』900円 読み放題対象

Amazonサイトはこちらから → ポチっと

amazon.co.jp/dp/B087D4QDZM/
・メダルを狙える真夏の戦い方。
・「第1セットは得点を奪うな!」

高価なタブレット端末がなくてもKindle本は読めますよ!

       ↓

===========================
● ↓Kindleで読むには
※Windows PC、Mac、スマホやタブレットで読む方法
「Kindle」無料アプリをダウンロードしてください。
https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page/
 
● KindleUnlimited に登録すると、月額980円で12万冊以上の本が常時読み放題。しかも登録して30日間は無料体験可能。

===========================

はじめに

あなたは、ビーチバレーに期待していますか?
おなじバレーボールである男女のインドア・バレーボールが世界大会で好成績を残しました。2021年に延期された東京2020オリンピックでメダル獲得の期待がかかります。
一方、ビーチバレーはどうでしょう。
プレ・オリンピックとして開催された2019年『ワールドツアー』東京大会で、男女合計16の日本人チームは、すべてプール戦(トーナメント戦出場のためのグループステージ)を勝ちあがることができず、コテンパンにやられました。トーナメント戦を賑わせたのは、はるかに高身長で世界ランク上位の外国人チームたちでした。

オリンピックでメダルを期待できますか?
今までとおなじ練習と戦略で勝てますか?

私はその2019年『ワールドツアー』東京大会を観戦しました。
結果は不甲斐ないものでしたが、真夏の炎天下で一生懸命ボールを拾う日本人選手たちをいつしか応援していました。なんとか日本人チームにメダルを獲ってもらいたい!
そこで、私は気づきました。ビーチバレーは自然と戦う格闘技だ、ということを。
インドア・バレーボールにはないビーチバレー独特の戦略を練ればメダルを狙える!
以下のコンセプトのもと、私なりの戦略をご紹介します。
ビーチバレーはバレーボールじゃない!
攻撃で終わろう
バコーン! は要らない
第1セットは「得点を奪うな!」

がんばれ、日本!
本書はビーチバレーに魅了された男の魂の応援歌である。


キャプロア出版: 『ビーチバレー戦略ガイド』
著:   umaveg

目次
はじめに
1. ビーチバレーはインドア・バレーボールとここが違う!
2. ビーチバレーが過酷な理由
3. 東京に残されたビーチバレー
4. 体格差を克服して日本人チームがメダルを獲得するには?
4-1. 外国人選手たちを見習うべき点
4-2. 外国人選手たちを見習ってはいけない点
4-3. ワン攻撃
5. ビーチバレーが参考にするもの
おわりに

#KindleUnlimited
#beachvolleyball
#volleyball
#ビーチバレー

#umaveg

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?