見出し画像

2024年 3つの取り組み

2024年始まって1週間が過ぎました。
何もなければ怠惰に過ごしてしまうので、3つの取り組みを軸にスキルアップしたいと思います。

3つのトリクミ

ディレクション力

指導や進行管理の能力を総合的にディレクション力といいます。

ぐぐってみた

僕にはまだ指導力と進行管理能力が足りないので、本業、副業を絡めて強化していきたいです。
そのためにも、本業を頑張るのはマストですね。
職場は変えず、今年も頑張ろうと思います。

コミュニティマネジメント力


ぐぐってみた2

本業の派生で指導力を強化するべく、コミュニティマネジメント能力も強化したいです。
ありがたいことにプラなろ会の運営をさせていただいているので、その中で自分の能力をブラッシュアップできるようチャレンジしたいと思います。
プラなろ会内の取り組みは別記事で紹介します。

プログラミング力

大好きプロゲート先生から学びます

サイトからお借りします

プランナー、ディレクター能力は当然として、僕自身も実務能力をつけたいと考えています。
絵やデザイン、サウンド等の芸術方面はセンスある方に任せたいので、僕はプログラミングを学びたいと思います。
一旦は2言語ほど学びつつ、ゲーム制作できたらいいかな…優先度が若干低めです。

3つ達成したらどうなる?

素晴らしいディレクターになれる気がする=年収上がりそう
本業以外にも収入の柱ができると、精神衛生上すごくいいので頑張ります。

まずは手を動かそうということでここに記しました。
皆さんもよければ、是非目標を立ててみてください。
目標を立てた後、定量的なものに落とし込むといいかもしれませんね。

大枠から作っていく、ゲーム制作と同じ流れで頑張りたいと思います。


頑張る顔!!!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?