見出し画像

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ

おはようございます。
つなぐ です。
かなり久しぶりに書きます。
備忘録です。

この3月で長年勤めてきた療育施設を異動になりました。
前回の記事に書いたように最終の2年間、いろんなことがありました。

元々、あと1年、派遣の期間は残っていました。
そこを含めて本当に悩みました。
でも、このままでは心がもたない、と思いました。

この場所から離れる決断をした時、そういう流れになった後、後悔もしました。

子どもたちと離れる寂しさ、成長を見守りたい気持ち、本当に本当に楽しくて、ここが私の居場所だと、そう信じてがむしゃらに過ごしてきました。

ただ ただ 楽しかった

子どもの成長だけでなく、どのお母さんも、目の前の現実に、我が子に向き合い、お母さんになる姿を見ることが何よりものご褒美のような、そんな時間でした。

これまで出会ってくださった子どもたち、本当にありがとうございました。

4月から新天地、ここでも少し大きくなった子どもたちと過ごす予定です。
そして、ここからまた新しい気持ちで私がしたいこと、具現化していくことを誓います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?