見出し画像

伝統行事

明日は園行事で餅つきがあります。

こうしたことを園で行うのは初めてなのです。

子どもの頃、父の実家で親戚一同が集まり、餅つきをしたことがあります。

今でも覚えています。

楽しかったことやいい匂いだったこと、です。

この頃はそうしたことをすることが減っています。

きっと今回が初めてであろう子どもたち。
もしかしたら、保護者も初めてかもしれません。

なんだかワクワクしております。

そして、みんなの良い笑顔を見れること、これが一番楽しみです♪( ´▽`)。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?