【はせの勝手に言わせて】チューリップ賞G2


こんにちは!はせです。

先週は阪急杯のステルヴィオが飛びましたが、

中山記念は見事的中の内容でした!

今週は3歳牝馬限定戦です。


【注目馬】レシステンシア

毎年人気馬が来ている当該レース。

今回、レシステンシアの1着は、

まず間違いないでしょう。

当日が15l㌔増だった時は、ちょっと考えますが、

基本大丈夫です。

今年のエリザベス女王杯まで賑わせてくれる存在でしょう。


【想定2着馬】スマイルカナ

前走は楽な単騎逃げでしたが、

内容は非常に強かった。バテてる感じが一切なかったですね。

今回、賞金を取りに来る馬が多い流れになります。

その為、変にプレッシャーもなく、

ある程度楽に最終コーナーを迎えられるでしょう!


【想定3着馬】マルターズディオサ

前走の阪神JFの6番人気はとても美味しかったですが、

ここは時すでに遅い感じ。。

道中は好位置からスマイルカナをマークする展開が理想ですが、

一発を狙って沈んでは本末転倒。。

ここは手堅くレシステンシアをマークして賞金を取りに来ます。


以上の内容が現時点の予想です。

是非参考にされてみてはいかがでしょうか!!

【想定着順】

1着 レシステンシア

2着 スマイルカナ

3着 マルターズディオサ

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,792件