【日記】よもやま

蔵書再読: Please understand me

久々にPlease understand meを読んでいた。

If left to his or her own devices, the INTP mate will retreat into the world of books and emerge only when physical needs become imperative.

Portrait of an INTPより

このemergeの使い方笑った。でも引きこもりがヌッとでてくる感じに確かに似つかわしいかもなあ。

英語ネイティブの人の単語チョイスってやっぱ感心すること多いわ。


パルワールド

インスコしてみましたが、、
ん-今のところポケモンを殴れるアルセウスって印象だなあこれ。建築とかの作業を手伝ってくれるポケm…パルがかわいいのはいいのですが、今のところ元ネタの線形内挿なやつしか見えてこないのが残念。チュートリアルボスはエレブーとゲンガーの線形内挿でした。とりあえず倒すけど。今後に期待。

カウンター療法

昨日から始めたカウンター法はなかなか効果を発揮している気がする。なんかカウンターを回す行動がトリガーとしていい具合に働いてエイヤ力が湧いてる気がする。今日はこれで流し台にたまったペットボトルと床に積んでた書類の整理に成功した。

この手の習慣は平日になっても断固続けられるかというのが一つのヤマになるのでなんとかやっていかねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?