日記

今日は雪山に行くためのメガネオンメガネを買ってきた。店員さんに「すいません久しぶりに雪山行くので勝手がわからなくて、現地で借りられないもの教えてください」と聞いたらめっちゃ親切に対応してくれた。人って優しい…。

スプラ3 春シーズン新武器ファーストインプレッション

正直こういうのは発表から実際にプレイアブルになるまであれこれ妄想している時期が一番楽しい気もする。

[ヒッセンヒュー 炭酸エナスタ]

スプボ雨のヒッセンヒューはもう戻ってこない。。。とはいえ自分のスタイルにはそこそこあってそうな気はする。
エナスタ飲んでたら潜伏できないやんけというのはごもっともだけど自分は前作でも2列目のヒッセンヒューという感じで動いてたからまあ。絶賛して
いる識者(アンカーさん)もいるよう。

炭酸は直線状に塗れるし長射程への嫌がらせ力もある。ヤグラやホコ止めがしづらそうなのがちょっと怖い。スクスロでええやんという声については知らん。ヒッセンメインには振ってて気持ちいいという圧倒的アドがあるから(主観)。

[ボルネオ ビーコンメガホン]

前作とかわらぬウザさを発揮しそうなサブスぺだけど今作のマップは裏抜けコースあんまないからなあ。

[シマネ キューバントルネード]

サブスぺともにダメージ系範囲攻撃でなんか無印とキャラ被ってない?

[ジェッカス ポイズン雨]

これ個人的には明確なコンセプトを感じていい組み合わせだと思ってるんだけど、識者(OdinX氏)によると下手するとラインマーカーキューインキの無印よりアカンかもらしい。ひたすら遠くからポイズンぽいぽいして雨でインク回復してメインを打ち続けるって楽しそうだけどなあ。雨好きなんだよね。

[L3D クイボウルトラハンコ]

ウルトラハンコってテイオウイカとスぺシャル役割被ってる気がするんだけど。

[ラピデコ トーピードジェッパ]

普通につよそう。トーピードとラピメインの組み合わせが強いのは前作黒ラピで示されてるしな。

[チャーコラ シールドトルネード]

つよそう

[赤ザップ ロボムデコイ]

デコイの性能がよくわからない。

[クラネオ カーリングデコイ]

デコイの性能がよくわからない。低ウデマエ帯で猛威を振るいそう。

[ロラコラ ビーコンテイオウイカ]

複数の識者がつよいといってるのでつよいらしい。

[96ガロン凸 シールドテイオウイカ]

スプラ3はライン戦環境なので防衛力高くてクソ強そう。

はーはよヒッセンヒュー振りたい。でも弓も普通に楽しいから今更戻らんでもみたいな意識もあり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?