日記

乾燥機付きドラム式洗濯機

乾きたての洗濯物に顔を突っ込んだ時のフワァ. . .が本間気もちよくて赤ちゃんになっちゃうんですけど?!

読書

ここ最近仕事やらChatGPT周りやらの進度が速すぎたりなんやかんやあったりで新規情報何も摂取したくねえ病が発動したので今日はバーで小説読んでました。紙の本、目に優しいし手にフィットするし強制的にディスプレイから引きはがしてくれるから好きだ。

ネットの識者が朝井リョウがいいらしいと言っていた気がするので積んでおいたやつに手を付けた。

最後の検索履歴がバレる場面の理香ずるくね?
拓人のことを詰ってくるけど、そもそもそんな他人のこと云えた立場じゃなくね?
でもExternalな人って自分をさておいて他人に言いがちなのはあるあるかもしらん。
もちろん理香自身も自分の状況は分かってるのだけど。
なんか作者の言いたいことを伝えるために急激に理香の知能指数が上がった気がして笑ってしまった。

サワ先輩の

たった140字が重なっただけで、ギンジとあいつを束ねて片付けようとするなよ

がよかった。

別に140字のSNSに限らないのだけど、テキストとして表示されるとそれがその人の人格である、と受け取りがちなのはあるだろうなと思う。ただでさえ人に対する分解能が低い自分はメールでさえ正直厳しい。人が言語化できる要素なんてその人のごく一部なのにね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?