小倉記念 2019 サイン予想 『プレゼンターは葵わかなさん』『ディープインパクト急逝のニュース。サインはディープインパクト!!』

今年も小倉記念の季節がやってきました。
私がサイン競馬をはじめた頃に特徴的なサインがあったためにとても印象深いレースです。
昨年の小倉記念もそのシグナルとなった芸能人がサインとして使われたので今年も狙ってみたいと思います。

★あるCMがヒントに。

昨年は小倉記念にゆかりのある女性芸能人のCMが強力なサインになっていました。そのCMは今年も継続中。つい最近新バージョンになったばかり。
今年もCMの製品名とCMの内容からサイン解読をしたいと思います。

製品名は4文字『⚪⚪⚪⚪』

葵わかなさんが表彰式プレゼンター

葵 わかな

1998年6月30日 -日本の女優

神奈川県出身スターダストプロモーション所属

テレビドラマ
『わろてんか』
『ブラックペアン』

前回のプレゼンターの天皇賞(春)ではNHKの『わろてんか』と共演の松坂桃李さんが使われていました。また『わろてんか』は吉本興業がモデル。

ヒロインの藤岡てんは、吉本興業の創業者吉本せいがモデルである。明治後期から第二次世界大戦終了直後の大阪を舞台に、寄席経営に挑む姿を描く

藤岡 てん(ふじおか てん) → 北村 てん(きたむら てん)
演 - 葵わかな(幼少期:新井美羽)

北村 藤吉(きたむら とうきち)
演 - 松坂桃李 (幼少期:大西啓翔)

ヒロインのてんから⑩番が優勝。

天皇賞(春)はディープインパクト産駒のワンツー。このカタチは今週使ってくるような気もしています。

笑いのそばのワンツーでした。北村とスマイルの隣。

青葉賞の⑩→⑦にワカナ(葵わかな)の文字。葵わかなの葵の文字に天皇賞の『天』とわろてんかの『てん』が入っていますね。そしてィバイフォースにもテンの文字。天皇賞春に、わろてんかのヒロインの葵わかなが登場するというのは綿密に周到に準備されたことのようです。

⑩→⑧でわろてん。⑦晩に藤岡。⑩番に松と10でマツトオ

葵わかなさんの表彰式プレゼンターは単独では2019年の天皇賞(春)。そして中川大志さんと出演した2018年のホープフルS。
天皇賞(春)では優勝したフィエールマンの同枠に女性馬主の田畑富子さんが馬主のケントオーが配置。

小倉記念では女性馬主はいないものの、UHB賞に3人女性馬主が配置されています。

馬番だと⑤アイスストーム、⑧メートルグラース、⑨カデナとなります。枠と馬番で注意したいと思います。⑤ー⑥で吉本。『わろてんか』が吉本の話だけにこの組み合わせも注意しておきたいです。

葵わかなさんがプレゼンターとして登場したホープフルSと天皇賞春では1番人気馬で馬名に『ルー』の文字を持っている馬が連対、隣馬も『ルー』馬でした。

今回の小倉記念で一番人気かつ『ルー』馬はメールドグラース。『ルー』だけならばノーブルマーズとなります。

ディープインパクト急逝

ディープインパクトが急逝したというニュースが飛び込んできました。日本競馬の最高傑作ともいわれた名馬。武豊と共に無敗で三冠を制覇。数々の伝説を残してきた名馬だけに残念でなりません。その衝撃の走りで記憶にも記録にも残る活躍をした名馬でした。

今週は当然としてしばらくはディープインパクト関連のサインが出るかもしれません。

ジェンティルドンナの娘。祖父がディープインパクト。モアナアネラが出走

ディープインパクトが亡くなった今週、祖父ディープインパクト・母ジェンティルドンナというJRA史上初の親子三冠馬の血脈が出走予定。

モアナアネラの配置には注目してみたいと思います。

三冠騎手が8枠で同居

ディープインパクトの武豊とオルフェーブルの池添が昨年の小倉記念で8枠に同居。8枠にどの馬が配置されるかは注目してみたいところです。

ここから先は

1,633字 / 5画像

¥ 500

的中馬券で大きくプラスになった時にサポートいただけると、サイン研究のモチベーションアップになります。