見出し画像

技術の無駄遣い


医療、介護現場等、本当に必要な場所にとっては本当に必要な技術なのだろう。

彼等はコロナ意外とも戦わねばならんし大変だろうとは思う。

しかし最早コロナ以降、世間においてマスクは実は感染症予防としては殆ど無意味と言うのが分かった。"科学"としては(東大の富岳を利用した実験も大きな飛沫は8割防げるが、それ以外はスルーと結論づけている)。

ただ、コロナ恐怖を利用した"宗教ビジネス"としては実に美味しいものとなった。今までにないほどマスクは売れているだろう。

実際に俺もコロナ脳除けとしてユニクロのエアリズムマスクをいくつか利用している。これを顎や下唇につけるだけでも効果は大きい。

それから全く日常的につける必要のない奴等に、つけないと死ぬか人殺しになると脅して、或いは邪教徒「マスク要らない教」を炙り出す「踏み絵」としてのツールとして宗教的に役立つ宗教道具として完成した為、需要は暫くは衰えないだろう。

しかし、こんなもんを街中でつけてる奴を見たら引くわ。

お前は何様のつもりなんだ?ここまで疑問もなく礼賛できる奴等は、"世間体"の為ならパンツも脱げるんじゃないか?

こんなもんを街中のビジネスで多用しだしたらどうなんの?本当に馬鹿馬鹿しい

「コロナはマスクではやっつけれない!インフルはマスクでやっつけた!」と言う馬鹿馬鹿しい神風信仰(このインフルに効果はあるがコロナには無いとするメカニズムをいい加減教えて欲しい)がなければ結局、マスクは無意味なんてものは全員の共通認識と言っても過言ではなかろう。

とりあえずこんなアブノーマルがニューノーマル(失笑)にならないことを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?