見出し画像

コロナ脳の桁外れの身勝手さ

先日、叔父にあった時、ニュースでたまたまワクチンの話が流れており、それを見た時に発したのが、

「ワクチン反対ってデマなんだろ?」

と言う言葉だったことに心底驚いた。

即座に、普通ワクチン開発には10年くらいかけるものであり、今のは治験すら終わってなくて、しかも今までとは全く違うワクチンだと説いたら、詳しくは理解できずとも、「陰謀論だ!」は妥当でないことには気づいたようだ。

しかししかし、反ワクチンが陰謀論だと言う陰謀論はテレビやメディアが、いやそれどころか担当大臣が言い出してるから、内容なんか微塵も吟味せず「デマなんだー(呆)」と思えるところが最早当たり前なんだろう。

何も考えず、テレビが、新聞が、大臣が言ってた。

だからデマだ。

こんなアホばかりなら、そりゃこうなるわなと納得した。

そもそも陰謀論だーの河野太郎が何を言ってるか皆読んでないのか?

この記事にも河野太郎のブログは載せたが、

冒頭からぶっ飛んてるからなこいつ???

また、ワクチンに関する偽情報やデマを監視している団体によると、TwitterとFacebookにあるワクチン関連のそういった誤った情報の65%はわずか12の個人と団体が引き起こしていることが確認されています。
中には医師免許を持っているにもかかわらず、デマを流す人もいます。


これ読んで

こいつガチ陰謀論者やん

と思うのが普通だろ。誰だよ12の個人と団体って。都市伝説臭しかしねえよ。こんなん冒頭に書くなや。いきなり信憑性皆無になるやんけ。

お前こんな馬鹿でもワクチン担当大臣やぞ?

世界にそんな国家としての有害な恥晒し情報載せんなやマジで。

ネズミのデマ情報なんざ初耳過ぎてお前が広めとるやないかいとツッコまざるを得ないし、

猫はコロナ研究では普通に使われてる(ネコに流行るネココロナ、ウマに流行るウマコロナもある)し、

不妊の報告がないと言ってんのも、今まさに実験の真っ最中だから分からないと保留するのが科学なのに、デマと断言。

長期的な安全性はまだ一年くらいしか使われてないんだから分からなくて当然なのに長期的な安全性は大丈夫と言い切るとか、、、、、

もうツッコミどころ多過ぎて嫌になった。止める。


そんなガセネタデマ情報より、

厚労省が発表したこのページ、

死亡例の報告について(資料1-3-1、1-3-2、1-5-1)
○今回の対象期間(6月13日まで)に、ファイザー社ワクチンについて277例の報告がありました。その後6月18日までには、さらに両ワクチンを合わせて79件の報告がありました。

であったり、

画像1

これだけでもうワクチン有害ってのが確定だろ。

それを安全だと嘯くことこそ何かの陰謀でもなけりゃ無理な話だ。

ああ、アホへの怒りでまた話が散漫する。

コメ欄の欺瞞を批判したいんだった。

根本に日本と言う国にワクチン接種を強制する権限は無く、接種してくださいとお願いしているだけ。打つ、打たないは個人の自由が保障されているのだから、自分の価値観を双方が相手に押し付ける必要は無い。接種したい人は摂取すればいいし、したくなければ邪魔をせずに静かに接種しなければいいのに、なぜ人に価値観を押し付けて無理やりにでも他者を従えようとするのだろう?

根本的に日本と言う国に、移動や営業の自由の制限を強制する権限はなく、自粛してくださいとお願いしているだけ。移動や営業は個人の自由が保障されているから、自分の価値観を押し付けてはならない。自粛したい人は引きこもってりゃいいし、そうでない人は仕事も遊びもやればいいのに、

なぜ人に価値観を押し付けて無理やりにでも他者を従えようとするのだろう?


マジでこいつ死ね。こいつ等死んでしまえ。お前等がどれだけこの国を壊し、人を殺してきたと思ってんだ?

それを棚上げしてよくこんなことが言える。人間として欠陥が過ぎる。生きていてはいけないレベルだわ。

マジブチ切れるわ。

さっさとワクチンで死ね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?