見出し画像

ガイアツ

BBCは遠い遠い外国の情報ですらこんなに適切に認識できるのに、日本人はさっぱり理解していない。傍目八目と言うことか。

しかしコメント欄が酷いのなんの。

この馬鹿オーサー(門倉)は特に見当違いなことしか言わない主義なのか、いつも通りデタラメが酷い。

東京都が2017年に発表した東京五輪の経済効果は、開催が決まった2013年から開催10年後の2030年までの累計で約32兆円となっている。巨額の効果と言えるが、その内訳をみると、経済効果のほとんどは大会後に発生する「レガシー効果」で占められている。「レガシー効果」というのは、五輪開催のために行われたインフラ投資やPR活動など成果により、五輪開催後に日本を訪れる外国人観光客が大幅に増えてインバウンド消費が盛り上がることなどによって生じる事後的な効果を指す。もしコロナ禍の中、中止による経済損失回避のために東京五輪開催を強行すれば、日本に対する海外のイメージは良くなるどころか、むしろ悪化してしまい、五輪開催を起爆剤とするインバウンド消費の拡大は困難になるだろう。「レガシー効果」が剥落することで、五輪の経済効果は絵に描いた餅に終わる可能性が高い。

前半のレガシー効果はその通りだろうが、それを肯定的に捉えておきながら、中止を唱えることが、レガシー効果を維持向上すると考えられる理由が分からない。

欧米に比べたら屁みたいな対策しかしてないのにさざ波で済んでいるのに、オリンピックを中止したとして、観光客が再び戻るとする根拠はどこにある?

五輪をやって、成功するからこそやってくるんだろ。

経済破壊して企業を閉めまくって、疲弊して魅力も無くなった国に、ただただ開催されなかった運動用施設を見る為にくる馬鹿がいるのか?

まあ、この門倉なる馬鹿はそう言う目的で旅行する稀有な馬鹿なのだろうからその趣味についてとやかく言うことはここまでにするが、常識的に考えれば有り得ないだろう。

そしてコメ欄のカスどもの醜さが酷いのなんの。

そこまでも日本の事情を熟知されてるなら、きっとこの後も使命感をもって一生懸命に外圧をかけてきてくれることと思います。本当に情けないことですが、それにはすごく期待をしています。

画像1

画像2

これほど明確にイギリスよりさざ波な日本がパニックになってるのを見たら、さぞかし馬鹿にしてくれるだろう。

しかもガイアツに頼ってるヘタレさまで見せて。

本当に畜生どもは恥知らずだな。

情けないっめ、お前が思ってるより遥かにお前は情けないぞ。

お前のやってることは、膝を擦りむいたからと整形外科に行ったら、先生から塗り薬の処方箋出されて、普通にしてろと言われても、先生に手術させるように圧力を期待しているようなものだ。

自分の状況を全く理解できていないところが恥なんだよ。

それにしても、利権に夢中なだけでここまで低能、悪質な粒ぞろいでこれではコロナの有無に関係なく本当に未来が暗いです。

「利権」。それは馬鹿の思考停止ワードの代表だな。他にも「血税」「既得権益」なんて言葉がある。これさえ出せば相手は絶対に批判できないと信じているんだろう。水戸黄門の見過ぎ。印籠じゃねぇよ。

ぶっちゃけ二階が自分の利益だけ考えてんなら、世論に迎合して次の選挙で勝つように奔走するだろう。だがそうではない。少なくとも彼等は畜生共より先が見えている。このままコロナを利用して民間を弾圧すれば、業界が疲弊してしまうことは目に見えているからな。彼等は腐ってもボスだ。彼等の子分共を食わせる為にも、業界が全体的に押し潰されるのを避けねばならない。

二階の利権は観光業の多くの人々の権利でもある。それ等を守るのはリーダーとして当然だろう。

二階憎しで観光業を見殺しにする奴等よりよっぽど素晴らしいわ。

二階は観光業界に助け舟を出したが、お前等は観光業界を見殺し、いや積極的に殺しにかかっただけだからな。

その事実をしっかりと胸に刻め。お前等は、ただの破壊屋だ。

外国の圧力に期待する、というのは、小説の中の話だけだと持っていましたが、確かにこれだけ国民が望まなくとも強制的に開催されるシステムの前に、無力感を感じているのも事実です。

何故止めねばならないのか、そこを徹底的に理論構築できないで、感情任せに止めろ止めろと言っているのが幼稚さの証でしかない。

開催できない理由なんて挙げられないだろ。

何があっても政権批判したいだけ。ただのバカ左翼だ。

世界中でやめよう、と言ってくれないかと期待しているのも事実です。

現実を見よう。世界中で止めようと言っていないから行われるのだ。期待期待って、中止に期待って頭狂ってんだろ。

そして最も不快な事実は、オリンピック中止を決定できる政府が観客まで入れて開催することに固執していることです。

中止の決定権はない。まあ、今後の汎ゆる政治的、経済的負債を受け入れると言うのなら可能だろうが、それは五輪開催なんかより遥かに大ダメージを与えるだろう。

中止に固執するコロナ脳には死んでも理解不能だろうが。

この内閣に審判を下す前にオリンピックが始まってしまうことです。のちに続く感染拡大と長引く非常事態宣言で、他国に比べ貧弱となった経済がさらに致命的なダメージを受ける未来が想像できます。その時に菅内閣を打倒できても遅いのです・・・。

オリンピック終了後が楽しみだな。夏だから言うほど増えはしないだろう。

成功したら困るからお前等は失敗に向けて破壊工作していくのかね?

そして経済にダメージを与えているのはお前等だ。政府は、少なくとも菅は経済を守ろうとした。だが頭と根性と信用が無いから指導力を持てず、お前等に流されたのだ。これまでも、そしてこれからも経済にダメージを与えるのはお前等だ。お前等さえ黙れば経済は活力を取り戻す。

IOCやこの国の政府は金のために動き、国民の意見を聞いてくれない。
世界各国のまともな意見が多数出て、五輪開催中止に向かうことを願っています。

こんな国民の意見なんざ聞いてはいかん。

いや、聞くことは可能ではあるぞ。

中止による損失を補填してくれるのなら、喜んで聞いてくれるだろう。

ただただ責任も負わず、止めてくれ止めてくれしか言わない馬鹿の言うことを何故聞かにゃならん。

例えるなら社員から具体策もなく、仕事量減らして賃金上げろなんて言われたら受け入れるのか?

そのレベルの妄言をお前等は言っているのだ。

端的に言うなら底なしの馬鹿なのだ。

こんなに馬鹿が多くて毎日毎日萎えて萎えてしょうがないんだが、これもガイアツで治らんかね?

まあ、死んでも治らんから無理か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?