rainy maybe

さく・吉田てざわり

来来来世で またバイバイ
煙る 君の元へ

梅雨 来たる 私の目元 
明日はどうやら晴れのち曇り
君 吐く その黒い雲
部屋中にどよる雨の気配

梅雨 来たる 私の目元
雨を喜ぶでんでん虫
君 吐く その黒い雲
私の気持ちは全然無視!

雨が降ったら迎えにきてよ
ビニール傘越し虹が見たいわ
濡れた靴下今は考えないで

来来来世で。またバイバイ
煙の行方を私も知りたくて
来来来世で。またバイバイ
もう二度とお目にかかることはありません

来来来世で。またバイバイ
君の下に雨が降ったらならば
来来来世で。またバイバイ
1本だけ傘を持って駆けつけるよ

来来来世で。またバイバイ
それとも2人で晴れを待とうよ
来来来世で。またバイバイ
雨が止んだら雲のその先へ行く

晴れを待てないと君は言ったんだ

狐は嫁入り君に飲め入り
ぬかるんだここから逃げ出せない
お足元の大変悪い中、お付き合いどうもありがとうね

来来来世で。またバイバイ
煙の行方を私も知りたかった
来来来世で。またバイバイ
でも二度とお目にかかることはありません

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これは前にリードギターを担当してくれてた焼鳥ちゃんに歌ってもらう用に書いた曲でした!


梅雨の曲です。
知り合いの別れ方を想像して曲を書くことが多く、これもそのパターンです。

タバコが嫌いな女の子と彼氏の話です。

解説する程じゃないわかりやすい曲なので色々割愛します。

「来来来世で〜」ってフレーズは、私の後輩に言われ続けたことからもってきてます。

「てざわりちゃん俺のこと嫌いだもんね!?来世では仲良くしようね!!」ってずっと言われ続けてました。

怒りの感情は頻繁に持つけど人を嫌いになるってことはあんまり無いのでいや嫌いじゃないから、、、って思ってました。

今世が無理なら来世も無理。

一緒に行きたいところ見たいものがたくさんある、けど無理!!

来世も多分雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?