見出し画像

【無料】目黒記念(G2)本命予想と特徴(オークス本命単穴的中🎯)

特徴(重要部分だけピックアップ)

コース:東京2500m(芝/左回り/Cコース)

枠順:若干内枠優勢!8枠はアウト。

1枠 【2-2-1-14】 勝率11% 複勝率26%
2枠 【1-2-2-14】 勝率5% 複勝率26%
3枠 【2-1-1-15】 勝率11% 複勝率21%
4枠 【0-4-1-15】 勝率0% 複勝率25%
5枠 【1-1-2-16】 勝率5% 複勝率20%
6枠 【1-0-1-18】 勝率5% 複勝率10%
7枠 【3-0-0-23】 勝率12% 複勝率12%
8枠 【0-0-2-24】 勝率0% 複勝率8%

脚質:逃げ馬は勝ち星なし!差しが若干優勢!

逃げ 【0-1-1-8】 勝率0% 複勝率20%
先行 【2-2-3-31】 勝率5% 複勝率18%
差し 【6-6-6-53】 勝率9% 複勝率25%
追込 【2-1-0-46】 勝率4% 複勝率6%

年齢別:6歳が強い!!

4歳 【3-2-2-27】 勝率9% 複勝率21%
5歳 【1-5-2-37】 勝率2% 複勝率18%
6歳 【4-3-2-35】 勝率9% 複勝率21%
7歳 【2-0-3-22】 勝率7% 複勝率19%
8歳以上 【0-0-1-11】 勝率0% 複勝率8%

本命発表

本命 ◎6枠9番 シュトルーヴェ (現状2番人気)

前走日経賞では直線で詰まりながらもクロミナンス(現状3番人気)に0.1秒差の1着と着順以上の評価です💯
メンバーレベルとしては高かったとは言えませんが、レコードタイムに次ぐ2番目のタイムと優秀な結果だったと言えます。
また前走の鮫島騎手からモレイラ騎手への乗り替わりというのもプラス要素です🔥8枠に入る事がなければこのまま本命でいきます💪

対抗 ○ 4枠4番 クロミナンス(現状3番人気)

前走はポジションが悪く外目からの末脚を見せましたが、シュトルーヴェと0.1秒差の2着と敗れてしまいました(´;ω;`)
今回はシュトルーヴェよりも1.0㎏軽い斤量で走ることができるので、
前走タイムからもシュトルーヴェとクロミナンスは馬券内堅そうなイメージです💓
戸崎騎手からルメール騎手への乗り替わりですが、ルメール騎手とは相性も良いのでプラス評価です💯
因みに本命ではない理由としては、前走詰まらせながら走っているシュトルーヴェの評価をそれ以上にしている為ですが、本命対抗は僅差なのでどちらが頭でもおかしくないと思って書いてます(笑)

穴馬 ☆ 5枠6番 シュヴァリエローズ(現状10番人気)

前走メトロポリタンSではスローペースの中で、直線でのキレ負けで1着と0.6秒差と3着でした😭
直線はジワジワと伸び、上りも2位なので距離延長はプラス評価です✨
前々走では距離を延長する形で出走し、先行ポジションから3着と0.1秒差の惜しいレースでした❣
長く良い脚を使うお馬さんなので、目黒記念というスタミナが問われるレースは相性が良さそうです💓
直近レースの着順を見ると良い成績には見えませんが、適正距離ではないと思われる1600m~1800mを出走し続けており、2000m以上のレースでは馬券内に入る事も多々ありました。
斤量も56㎏とそこまでのハンデでもないため、メンバーレベル的には馬券内を期待したいところです👏

最後に

5/25(土)葵S、26(日)日本ダービー無料でnote予想だしましたので見てください♪(一番↓にあるよ☺)

X(Twitter)で地方競馬(平日)、中央競馬(土日)の平場予想もしているので
フォローお願いします😍
https://twitter.com/umasexy777

Tiktok, instagramも始めたので良かったらフォローしてね💓
https://www.instagram.com/yuriko_ouma/

https://www.tiktok.com/@yuriko_keiba


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?