見出し画像

【無料】葵ステークス(G3)本命予想と特徴(オークス本命単穴的中🎯)

特徴(重要部分だけピックアップ)

コース:京都1200m(芝/右回り/Bコース)

脚質:逃げ馬優勢!※重要

逃げ 【4-2-0-4】 勝率40% 複勝率60%
先行 【3-2-4-25】 勝率9% 複勝率27%
差し 【3-6-4-51】 勝率5% 複勝率20%
追込 【0-1-1-44】 勝率0% 複勝率4%
逃げ馬が圧倒的ですね!!

枠順:内枠優勢!8枠は考えずに消し。

1枠 【1-3-2-11】 勝率6% 複勝率35%
2枠 【2-2-0-13】 勝率12% 複勝率24%
3枠 【3-1-3-11】 勝率17% 複勝率39%
4枠 【2-0-2-14】 勝率11% 複勝率22%
5枠 【0-2-0-18】 勝率0% 複勝率10%
6枠 【1-1-1-17】 勝率5% 複勝率15%
7枠 【1-2-1-18】 勝率5% 複勝率18%
8枠 【0-0-0-22】 勝率0% 複勝率0%

前走:どの馬にもチャンスあり!!

重賞組【4-2-2-38】 勝率9% 複勝率17%
それ以外【6-9-7-83】 勝率6% 複勝率21%

このレースはとにかく脚質と内枠を気にしましょう!!

本命発表

本命 ◎ 5枠10番 エドヴプレ(現状1番人気)

前走の桜花賞(G1)では、外差し有利の中で外枠から内前を選択しステレンボッシュと0.3秒差の5着と着順以上の評価でした💯
前々走でも逃げの競馬を行い、コラソンビートから逃げ切り1着とこちらも高評価です☺
前目につけて逃げ切る競馬を得意としており、新馬戦から計5戦は全て1200mと今回の舞台と同じ距離を走っており【2-2-0-1】と安定感抜群の成績を残しています。
前目に行く馬がたくさんいますが、力関係的にも馬券内はほぼ間違いないとみて本命とします🔥

対抗 ○ 1枠1番 ナムラアトム(現状4番人気)

個人的に調教が一番良かったです🐎
そしてあのナムラクレアの弟
前走は初の重賞(G3)となり初の馬券外(4着)でした😭
前との差が詰まらなかったので中京の舞台&距離が長かったという見方もできます。
今回の葵Sは前に行く馬が多くいますので、超ハイペースになった際はナムラアトムが全馬ごぼう抜きにする可能性を期待しています💪

穴馬 ☆ 3枠5番アスクワンタイム(現状16番人気)

枠順確定後に急遽穴馬候補に取り上げさせていただきました✨
この馬は追い込みを得意とする馬のため、本レースとは合わない可能性がデータとして出ています。
ただし、この馬は1200m【2-1-0-0】と重賞(G3)の舞台でも1着を取っています💯
前に行きたい馬が多い&8枠17番ピューロマジックが大外枠に入ったので思ったよりハイペースになるのではないかと思います。
総崩れした際にアスクワンタイムが直線で差し切る展開も見ている為、穴馬にします💓

※枠順確定で評価を下げた馬※
穴馬 ☆ 8枠17番 ピューロマジック(現状10番人気)

----------------------------------------------------
・枠順確定後の見解
8枠はデータを見ても最悪と言えるでしょう。
今回は馬券からも外させていただきます。
----------------------------------------------------

こちらも調教はかなり良かったですねーー✨
この馬はスプリンター代表といっても過言ではないでしょう。
1200m【2-2-0-0】と優秀な成績を保持しています💯
現状10番人気ですがもう少し人気しそうな気はしています(笑)
持ち前のスピードと持続力は今回のメンバーでも通用するはずです🔥
前走ナナオ(現状2番人気)に負けはしているものの、オッズ妙味を考えたらコチラを取り上げたくなりますね💓
ということで穴馬候補として期待しています❣

最後に

26(日)日本ダービー、目黒記念無料でnote予想だしましたので見てください♪(一番↓にあるよ☺)

X(Twitter)で地方競馬(平日)、中央競馬(土日)の平場予想もしているので
フォローお願いします😍
https://twitter.com/umasexy777

Tiktok, instagramも始めたので良かったらフォローしてね💓
https://www.instagram.com/yuriko_ouma/

https://www.tiktok.com/@yuriko_keiba


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?