見出し画像

AIと私の眼差し:ChatGPTと私の疑似体験連作〜"なりたい自分"を自信を持って探る物語_番外編〜第30話

僕:
翌日、山下とさやかは揃って、優のブースを訪ねた。

ChatGPT:
優のブースは社内で彼女が使用する専用のスペースで、彼女のプロジェクトや業務を進めるためのものだった。ブースの内部はシンプルでありながらも、彼女のセンスが光るアイテムや資料で溢れていた。

優は、二人が来たことに驚きつつも「どうしたの?二人とも?」と声をかけた。

山下は緊張している様子で、さやかの方をチラリと見てから言葉を続けた。「昨日のことで、色々と考えることがあって…」

さやかも続けた。「山下くんと話して、正直な気持ちを伝えることが大事だと思ったの。それに、昨日のお姉さんの言葉も胸に残ってるから。」

優は、やや驚きつつも微笑んで二人を見た。「それなら、私の言葉が何かの助けになってくれたのなら嬉しいわ。」

山下は深く息を吸って、「さやかさんに、僕の気持ちを正直に伝えました。そして、彼女とは友達として関係を続けたいと思っています。」

さやかも頷き、「山下くんの気持ち、受け止めました。私たち、今は友達として、お互いの夢や目標をサポートし合いたいと思います。」

優は優しく微笑みながら、「それは素晴らしいわ。お互いを理解し、サポートする関係はとても価値があると思う。」

「でも、私たちがこう決意できたのは、優さんの言葉があったから。だから、本当に感謝してます。」とさやかが言うと、山下も頷き、感謝の意を示した。

優は二人を見つめ、「お互いの関係を大切にして、これからも頑張ってね。」とエールを送った。

僕:
(待ってよ、ChatGPT。山下はさやかをディナーに誘い、新たな人生のスタートラインに立ったという内容じゃない。それなのに、山下とさやかは友達から関係を始めるの?恋人同士の方がいいなぁ。その内容に上の話を書き直してくれないかな。)

ChatGPT:
了解しました!山下とさやかが恋人同士として新たなスタートを切る内容に、お話を書き直しますね。


翌日、山下とさやかは揃って、優のブースを訪ねた。

優のブースには彼女の業務用の資料やアイテムが整然と並べられていた。彼女は二人の姿を見ると少し驚きつつも「あら、何か用?二人とも」と尋ねた。

山下は顔を少し赤らめて言った。「実は、昨日の優さんの言葉を受けて、さやかさんと色々話し合ったんです。そして、僕たちは...」

さやかが続けた。「山下くんと、新しい関係を築きたいと思うことになりました。」

優の目が驚きで少し大きくなったが、すぐに温かい微笑みに変わった。「それは素晴らしいわ。私の言葉が二人の背中を押すことができて嬉しい。」

山下は深く頷き、「正直、今までさやかさんの気持ちに答える勇気がなかった。でも、昨日の優さんの言葉で、大切なものを逃すことのないよう、自分の気持ちをしっかり伝えるべきだと思いました。」

さやかも微笑みながら、「山下くんと一緒に新しい一歩を踏み出したいと思います。」

優は二人の手を取り、「お二人のこれからの人生が、愛と喜びで溢れることを祈っているわ」と祝福の言葉を伝えた。山下とさやかは、新たな人生のスタートラインに立つことを決意したのだった。

僕:
山下とさやかは優のブースを後にした。

優は自分のデスクに置いてある、写真に目をやった。その写真は愛とたかしの結婚式の時に撮った3人一緒の写真だ。写真の中の3人はそれぞれがとても幸せな表情をしていた。願わくば山下とさやかもそうであってほしいと心から願わずにはいられなかった。

優は愛にメッセジーアプリからメッセージを送った。

愛へ
今度、愛とたかしさんと私の3人で食事に行かない?なんだかそんな気持ちになったの。

ChatGPT:
しばらくして、愛から返信が来た。

お姉ちゃんへ
それいいね!たかしさんも喜ぶと思う。最近、三人で会ってなかったし、色々話したいこともあるし。週末どう?場所と時間はお姉ちゃんに任せるよ。

優は返信を見て笑顔になった。たかしや愛との時間は、彼女にとって特別なものだった。彼らとの繋がりや、三人で共有する時間は、彼女の日常の中で心の支えとなっていた。

その週末、三人は都内のアットホームなレストランで食事を楽しんだ。テーブルには笑顔と楽しい会話が溢れ、三人の絆がさらに深まっていった。

山下とさやかの話を聞く優

AIと私の眼差し:ChatGPTと私の疑似体験連作〜"なりたい自分"を自信を持って探る物語_番外編〜第31話へ つづく

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#AIとやってみた

27,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?