見出し画像

AIと私の眼差し:ChatGPTと私の疑似体験連作〜"なりたい自分"を自信を持って探る物語_番外編〜第12話

僕:
優がオフィスを出るのをたかしは窓から眺めていた。
『まさか、愛のお姉さんが僕のクライエントになるとはねぇ。縁というのはわからないものだ。』

ChatGPT:
たかしはしばらく窓の外を眺めていたが、徐々に現実に引き戻され、次の仕事のために資料を整理し始めた。

部屋の中に静寂が広がり、たかしは心の中で再び考えた。『優さんとのセッション、家族としてのつながりを持っているからこそ、プロとしての役割を全うしなくては。』

パソコンの画面を開くと、メールボックスに新しいメッセージが複数入っていた。彼は一息つき、ひとつひとつのメッセージに対応していくことにした。

だが、どんなに仕事に集中していても、優のことは心の隅に残っていた。彼女の悩みや想いをしっかり受け止め、適切なサポートをしていくことが、彼のプロとしての使命であると、改めて感じた。

僕:
僕はメールボックスを眺めながら苦笑いをしていた。
『案件が多いな。今日の帰りは遅くなりそうだ。』

僕は愛に帰りが遅くなることをメッセージで送った。

ChatGPT:
愛へ
今日は案件が多くて、帰りが遅くなりそうだよ。夕食は君の好きなものを食べていいからね。帰ったら、もし起きてたら話しをしよう。愛してる。

たかし

送信ボタンを押した後、僕は少し深呼吸をして、次の仕事に取り掛かった。しばらくしてから、愛からの返信が届いた。


たかしさんへ
了解!心配しないで、自分のペースで帰ってきてね。愛してる!

愛のメッセージに心が温かくなった。彼女の理解とサポートに、いつも感謝している。それを再確認するような、そんな一瞬だった。

AIと私の眼差し:ChatGPTと私の疑似体験連作〜"なりたい自分"を自信を持って探る物語_番外編〜第13話 へつづく

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#AIとやってみた

27,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?