見出し画像

芽出し終了。以外な大苦戦

種もみの目出し終了しました

通常よりも2日ほど余計にかかりましたが
その犯人はこいつ。芽出し器

桶に入っている種もみにヒータからの温水をシャワーします

そのヒータが止まり、冷水シャワーに
農機屋さんとも相談し、「原因は接触不良」は判明したのですが
いつ止まるともわからず、夜中でも3時間おきに監視する事態に

何とか目を出すことはでき
種蒔きにはギリギリ間に合いました

10日ほど稼働/年 の器械
今まではこんなことはなく優等生だったのですが

一転、質の悪いヤカラになってしまいました
来年までには何とかしておかないと

頭が痛いことが絶えません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?