見学から申し込みまで②(リフォーム見積もり前編)

数日で、査定結果が出ました。
恥ずかしながら自己資金はあまりなく、売却益 (売却額とローン完済の差額)でリフォームや諸々に対応しないといけないので、仲介会社のリフォーム部門で、リフォームの希望と見積もりを出してもらいました。
当然その時に現地で仲介会社と会うので、他の方の見学や申し込みの状況を聞きました。
自分たち以外にはいないと変な楽観的な考えを持っていましたが、申込みを検討している人や見学も入っているとのことを聞き、あまり悠長にしていられないなと思いました (実際競合がどの程度いたのかは、今となっても分かりません。この辺は両手ができる日本の不動産業界の闇なのかもしれません)。
で、リフォームの見積もりをとると、対してリフォーム出来ていないのに、結構な金額が出てきました。高級車が買える金額です。この金額でこの程度のリフォームしか出来ないなら諦めてもいいかなと思いましたが、知り合いの不動産屋に相談したところ、自分が使っている業者を紹介してもよいとのこと。早速お願いする事になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?