見出し画像

「騎士」と呼んでくれ

私の性癖を形成した一つのゲームの話をしよう。

https://sp.pf.mbga.jp/12007160

そう、神撃のバハムート。もうストーリー更新が止まっているいわば図書館のようなゲーム。
めちゃくちゃやりこんでいるわけではないが、いいゲームなのでこのゲームの話をしよう。

どんなゲーム?

一言で言えば、昔のソシャゲ。カードを強くして、戦わせて、集める。モバマスやガールフレンド(仮)などと同系統のゲーム。

世界観はよくある中世っぽいファンタジーもの。 
「神」・「人」・「魔」が住まう地ミスタルシアにて、いろんな人たちと主人公(騎士)が織りなす物語である。
イベントストーリーは「回想録」か「メモリアル」って書いてあるところから見れる。

イラストがうまい。


「低レアでも必ず背景をつける」

いい脚。レアリティはノーマル。

これが神撃のバハムートである。
もちろん高レアがのイラストもうまい。


同じゲームなんですか?

癖を破壊しにくるキャラクターたち

みんな俺のことを騎士と呼んでくれる。嬉しいね。

好きなキャラクター発表バハムートが好きなキャラクターを発表します〜


グリームニル
先ほどのカードのキャラクター、オーディンに仕えている軍神。

こんなに顔がいい。cv緒方恵美。セリフとの対比がすごい。

神撃のバハムートのグリームニルはとにかくアクが強い。そして俺のことが好き。


俺のことを騎士と呼んでくれる。ホワイトデーの日に上司に内緒で地上に降りてきちゃうの、かわいいね。あとボイスがめっちゃいいので時期が来たら聞いてほしい。


フニカル
グリームニルと同じ、オーディンに仕えてる軍神。記憶が曖昧の二重人格。かわいいね。

声がかわいい。上司や先生の名前を覚えられないほど頭が悪い。
髪の毛黄色になるの好き。




ヤヴンハール

グリームニルと同じ、オーディンに仕えてる軍神…









あ゛っ

おいおいおい、おいおいおいヤヴンハール。


おい。







気やすく触ろうとするな
距離が近すぎる。こいつ、距離感バグってる。





同僚にも距離感バグってる。



そしてなんだその鼠径部は。なんなんだよ。そして好きなもの仲間っていいんじゃないか……。

その物言いはあかんやつ……。
でもまぁ強いし軍神だしOKです。


シン
深く言うとストーリーのネタバレになるキャラ。高森藍子みたいなもみあげをしている。俺のことが好き。俺も好き。

好きなもの:騎士



テーテジス
てぇてぇ。てぇてぇ。
世界獣は世界をまるごと食べて飲み込む獣です。多分なにかしらの世界を食べる運命にある。その中の4番目です。

セリフがよい。ハーフパンツ。






エヴァミア
ホムンクルス。糸を使う。

すきなもの:騎士

エヴァミア!???

すきなもの:騎士(俺)

エヴァミア!???

なんだその水着は。なんだその滴る汗。へそ。そして表情。かわいいね。かわいいね。

おっぱい。ホムンクルスに、おっぱい。





ヴァイト

白恋の贈り物:前編(誰でも見れてボイスもついてる)


いいんですか!???

こんなことされたら惚れてしまうね〜。

 

ヴィズヤ
破壊する側の、神。つまり破壊神。強い。

俺のことが好き。
こんな破壊神、かわいい。
すぐ爆発する。破壊する側の神なので。






ジルク

バレエ衣装、つまり女の子の服を着ている

かわいいね。

ガキっぽくてすき。


風呂はあかんやろ。




アイカ

笑ってくれよ。

永遠のカルマっていうストーリーがよい。





ここまで色んなキャラを紹介しましたが、他にもいっぱい好きなキャラがいます。

いいキャラが多すぎ。俺のことが好きなので困る。全コミュ見たい。見返したくなる。色んなゲームに神撃のバハムートのキャラが輸出されますが、ミスタルシアで「騎士」と呼んでくれるのはこの世界だけです。他の世界では少し違う雰囲気なのです。ミスタルシアの騎士であることが好きなのです。サービス終了までに、いっぱい読めるといいかなと考えています。








To be continue……?










----------

蛇足(ここから先はブラウザバックしてもいいよ)

キャラが知りたくなったら下のリンクから無料かつダウンロードなしで始められちゃいます。

https://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12007160




一通りチュートリアルが終わったら、

メニュー→メモリアル→キャラクター図鑑で好きなキャラを探そう。


矢印の部分を押す。




よいミスタルシアライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?