見出し画像

ゲームの個人売買もトラブルの元!意外なキッカケで予防できた話!

こんにちは!杉間馬男です🐴


個人売買、何かとトラブルが絶えませんが、その代表格はだいたいクルマとかバイクですよね。
ただ、それは大人になってからの話で、学生の頃はというとゲームが多いでしょうか❓❓

私も中学時代は周りでひそかにそういう取引がされていて、やっぱりこじれた人が何人かいましたね😅


それで、私がファミコンの類のゲームを持ち始めたのがちょうど中学生の頃。
当時同じクラスの男が、『杉間ってスーファミ持ってる?』って訊いてきて何かと思えば、当時流行った『RPGツクール』を買って欲しいとのこと💰
値段は忘れましたが、当時の小遣いでも十分手が届く金額でした。


話は変わりますが、当時の私はクラスメートとかに変に媚びるところがあって、その個人売買の話も正直興味はなかったけれど自分の懐のデカさをアピールしたいばかりに、彼には二つ返事で買い取ることを了承したんです😓


当時はスーパーマリオとかのアクションものをプレイしていたので、RPGには全く興味が湧かず、それを自分で創作するなんてさらに遠い話。。😧

だけど、それなりに流行ってたソフトだから、持ってるだけ持ってれば話のネタになるだろうし、スクールカースト的なステータスにもつながるかなという淡い期待もあったと思います。


そんな感じで、オカネを出して買うことにあまり乗り気じやなかったのですが、意外なキッカケでその個人売買の話が流れることになったのでした❗️


RPGツクールを売ってきた同級生とは学校では多少話すものの、別段仲が良いわけではなくあくまで学校ありきの付き合い。
仲の良さを100点満点で表すなら55~60点くらいで、決して良い点数ではありません😅

だから時々、考え方の違いから彼と言い合いすることもしばしばありました。

そして、RPGツクールの売買の話があって割とすぐぐらいの頃でしたかね、相変わらずちょっとしたことで私がムキになったことで彼と言い合いになったのでした。
いつもならムカムカもその日のうちに冷めるんですが、その時だけはなぜか2週間ぐらい冷戦状態が続いたんです⚔️

それでその冷戦状態のさなか、ふと彼と個人売買の話をしていたことが頭をよぎり、その時ケンカしていた勢いに任せて、

『お前からゲームソフト買うって約束だったけど、やっぱやめるわ!』

と、キッパリ彼に伝えました🖕

そしたら彼のほうも、まるで私がそう言ってくるだろうことを読んでいたかのような口ぶりだったので、スッキリ契約解消したわけです。

彼とは知らない間に仲直り(?)していましたが、結局RPGツクールを買うことはありませんでした🆗


必要のないものをその時に断れなかったことは情けなかったし、彼とケンカ中に個人売買の話を思い出したことも偶然だったわけですが、何がともあれ自分にとっては良い結果となりました✌️

もし、その時彼から買ってたとしたら、元々興味なかっただけに絶対に気持ちのモヤモヤは残っていたでしょうし、彼と何らかトラブルが起きていたかも知れないわけです💥


というわけで、個人売買からのトラブル未然防止は偶然の産物だったわけですが、こういう逃げ方もあるということを頭のどこかに置いておいてもらえればと思います😁


最後まで、ありがとうございました🙇


★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

ぜひ、杉間馬男のフォローをお願いします m(_ _)m

━━━━━━━━━━
■隠キャ・アスペ・コミュ障の恋活&婚活成就の秘密
https://eccentric-romance.com/

■Twitterにも出没しています!
https://twitter.com/hwde9dxfqrcvui2

━━━━━━━━━━


#人間関係の悩み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?