現場にいるから…

その時リアルに現場にいるからこそ分かる事っていうのは、数限りなくあるはずです。
しかし、その体験を言語化できなければ、無かったのと同じなんですよね。

こんな食事風景がイナズマロックフェスであったとか、現場にいないと分からないし…🤣

って、これはあまり関係ない話なんですが(^◇^;)

僕はイベントに参加しても、セトリとか、一つ一つの起こった事、自分がどう思ったとか、全然覚えてないし、ましてや話す事なんて出来ないんです。

他の人たちは結構自分の感動ポイントとか、実際にあった事やセトリとか、その他いろいろな事を覚えていて、なおかつ自分の言葉で言語化できていて、本当頭が下がります。

更にそのコンセプトや運営側の意図まで感じ取れるとか、もう神としか言いようがありません。

特に現場にいる時(ライブとか)は、浮き足立って心がふわふわしてしまって、何も覚えてない事ばかり…

ましてや人にその時のことを話すなんて、今の時点では失礼になる事は間違いないでしょうね。

せめて上辺だけでも取り繕える社交性があればと思います。
そんなにいいスキルでは無いのかもしれませんが、全然喋れないよりはマシだと思ってます(^◇^;)

そもそも人前で喋ってセミナーとか出来る人を見ている分にはなんとも思わないんですが、そうじゃないと思ってる人が上手く喋っていると、何故か凹みます🤣

自意識過剰なんでしょうが、凹むんだから仕方ないwww

僕はradiotalk というアプリで、1人語りラジヲをやってるんですが、こういう喋れない自分を何とかしたいと思ってやり始めたのに、ラジヲの中だけ喋れるようになって、それ以外のところでは1ミリも変化無しなんです。

せめて現場に行った時ぐらい、しっかりとその時のことを整理して、ちゃんと言語化して話せるようになりたいなぁ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?