見出し画像

なんだかんだ人生は適当に過ぎていく

あまりにもやることが無かったので適当に思ったことをつらつらと書きます。

何故か精神的に病んでた時期にnote書いていてこんなこともあったなぁとしみじみ思いましたね。

そうです、なんだかんだ23歳までに鬱を治して働けたらいいなっていう目標は達成されました。バイトだけど。
現在研修中ですが一ヶ月も続いています、エライ

当時と比べるとだいぶ精神的に強くなったと実感してます、だって過去のnote見てると笑えてくるし。ていうか辛すぎて笑うことしかできない悲しい。

ずっと無職でいることに焦燥感が付きまとっていたのですが、働き始めてからなんというか気持ちが楽になったんですよね。
三年も無職でいると社会に出ることに抵抗があるかなとか思ったんですけどいや抵抗しかなかったんですが、出てみると何とかなるもんですね

嘘つきました、10社くらい落とされてます。
というのも動画編集のバイトを狙っていたので、今考えるとだいぶ舐めてますが。
運が良いことにいくつか専門時代に作ったものがあったのでポートフォリオにはそこまで困りませんでしたね


そこでも運が良いことに書類選考は6割くらい通ったんですが、面接まで行って落とされるのが当たり前になって流石にバイトといえどもメンタル来ましたね。
幸いにもネットのフレンドや友人に支えられて腐らずにバイト応募し続けたわけですが。

どうにかこうにかホビーショップの作業スタッフとして即日採用してもらえました、まさか面接してる途中で採用されるとは思わなんだ。流石に嬉しかったわよ。

というわけで何とか生きています。
案外やってみると何とかなるってのが最近のマイブームです。

時間は適当に過ぎるんだから人生も適当ぐらいがちょうどいいのかも
今日はそんなところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?