SNSのせいで孤独に慣れないんじゃね

ふと、こんなことを考えていた自分。

というのもTwitterの創作垢を完全削除し、もう一つのネッ友(FF4人くらい)用の垢もあと半月で完全に消える。
なんだかんだ慣れてきたけど
「何か作って投稿したい」「現状をツイートしたいな」
っていう気持ちがふわっと浮いてくる時がある

こんなときは承認欲を求めているんだろうと解釈しているが、そもそもSNSは中途半端につながってるせいで他人に期待してしまう。
それが続くと疲弊して体調不良やらに陥るのだが、一人でいることに慣れないのは長いことSNSを浴びてきたせいなのかもと風呂でぼーっと考えてた。

ゲームや日常のことを評価してもらう場として利用していたが、それがなくなった今、どこで自分を評価していいのか分からなくなってきていた。

自分のことを見ていたつもりが、他人から見た自分を見ていたのかもなぁ
やっと自分を自分で評価できるような場所に着いたのかなと。

なんとなく残しておきたかったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?