本年から来年へ

当ブログ1年目が終わりを迎えるタイミングという事で、今年を簡単に振り返りつつ、22年産の注目馬達の整理等の記事を書いておきます。

まず、今年は始めたばかりである事、21産の注目馬達は無料で羅列する形であった事などがあって、頭数も多く、後追いの結果記事を書く事もなかなかスムーズに進まなかったという反省があります。
ただ、その点に関しては、有料で記事を書き始めた事によって、更なる注視が求められ、より厳選する必要に駆られる事となりましたので、私が書くまでもない高額馬や、書いておくか迷うレベルの馬を削っていく事で、注目馬頭数の抑制は進めていけるかと思います。

以前も書いたかと思いますが、走る要素は骨格だけでは無いので、「この骨格で何で駄目なの?」という事もしばしばあるのが事実です。
ですが、それよりも骨格的に嫌った要素がある馬に走られる事の方が私にとってはるかに問題で、今後も骨格的に走らない要素の少ない馬を選んでいく事に徹していきたいと思っています。
血統・筋肉などなどの他の要素は精通した方々にお任せするというスタンスで、今後も骨格という一つの要素に集中する形を続けていきます。

有料記事の初年度という事で、私にとって来年デビューを迎える22年産注目馬達はとても重要で、取り上げた馬達が1頭でも多く勝ち上がり、資金を回収する走りを見せてくれる事に大いに期待しています。
そういった22産期待馬達の現時点での整理を以下に記しておきます。

各種セール注目馬

  • セレクトセール22(当歳) 計10頭

  • セレクトセール23 (1歳)  計16頭

  • セレクションセール23    計12頭(主取り1)

  • サマーセール23      計21頭(主取り1)

  • セプテンバーセール23  計4頭

  • オータムセール23  計5頭

各クラブ募集注目馬 ※友駿1頭は募集停止

  • サンデー 計7頭

  • 社台 計6頭

  • G1   計5頭

  • キャロット 計5頭

  • 東サラ 計4頭

  • シルク 計4頭

  • ノルマン 計3頭

  • ラフィアン 計2頭

  • ウイン 計2頭

  • ロード 計1頭

  • DMM   計1頭

  • インゼル 計1頭

  • ユニオン 計1頭

2023出資するならこの1頭 現在計7頭(最終10頭予定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?