見出し画像

【散財記録】2023/08, 09 の買ってよかった~もの

定期的に残すようにしようと思います・・・


2023/08

Xbox Game Pass for PC

Starfield がやりたくて買いました。
Steam のセールで買うか迷っていたゲームが入っていたりして、嬉しい誤算でした。
めっちゃコスパいいと思います。
たぶん継続します。

SHURE SM7B

なんか勢いで買っちゃいました・・・。
指向性がめちゃ強く、横でキータイプしてもマイクに乗らないレベルです。
クッソ高かったですが、ビジュアルも格好いいですし、満足です。
C214 はクローゼット行きになりました。

2023/09

SUN UP エアダスター

買ったものの、まだ使ってません。
エアダスターって高くないですか、、、?
家電量販店行ったら 3 本セットで 2000 円くらいしてたまげました。
昔は 100 均にも売ってたようなのですが、去年?今年?くらいに廃盤になったみたいです、残念。

ビオレu 自動で出る泡ハンドソープ

今回の超おすすめ枠です。
本体自体は某カートリッジ式のものよりも高いですが、ランニングコストが抑えられるので、長期的にみるとコスパがいいはず。
ハンドソープディスペンサーはあると便利です。買いましょう。

高儀 ステンレスカクテルシェーカー

どうしてもショートカクテルが飲みたくなり、、、買いました。
一回使って既に使ってません。
たぶんそのうち使います。

杉山金属 プチ割烹 ろばた焼き

ずっと気になってた卓上焼き鳥機を買ってしまいました。
正直、いらない派だったんですが、スルメを炙ったり、おでんを温めたりするのを見て、欲しさが限界突破しました。
有名どころの LITHON 社の「せんべろメーカー」も気になったんですが、火力が強いことと、バラして丸洗いができることでこちらにしました。
これで毎日晩酌してます。最高です。

TRITON AUDIO FetHead

SM7B 用に購入しました。
インターフェースによっては不要らしいですが、プリアンプあったほうが安定しそうなので。
CL-1 と最後まで迷って、価格差で FetHead にしました。
ちょっと音質変わるので、気になる人は注意です。

余談ですが、FetHead を買った後くらいに、プリアンプ付きの SB7dB が出て、、、ちょっと悲しくなりました。。。

ソースネクスト ZERO スーパーセキュリティ

恥ずかしながら、20 年以上パソコン触っているのに初めてセキュリティソフトを購入しました。(ずっと無料の Avast でした)
他社のような 3 年縛りとかもなく、入れたらずっと使えるのはうれしいです。安いし。
次買う時があったら、5 台分のやつ買うかもです。

おわり

以上です。
2023/08, 09 は、 SM7B が全部持っていきました。
2023/10 は今のところ何も買ってないです。
が、10/14, 15 でプライム感謝祭があるので、、、怖いです。。。
Kindle Scribe と Echo Hub がちょっとほしいんですが、安くなるかなー。


この記事が参加している募集

散財します。