見出し画像

【散財記録】2024/05の買ってよかった~もの

ようやく新居にも慣れてきました。
おおよそ物も揃いました、お金はかかりました。。。

ALL for SaaS

読み中。
まさに今ぶち当たってる部分が多く、進行方向のアタリにしています。

BIG THINGS

まだ読んでない

ラディカル・プロダクト・シンキング

まだ読んでない

急成長を導くマネージャーの型

まだ読んでない

本以外

ケーブルモール+床養生

仕事部屋の机の配置の都合上、ケーブルが床に垂れてしまったため取り付けました。養生テープは床に直接両面テープを貼りたくなかったための養生用です。
いまのところ、人間やロボット掃除機が引っかけたりというのもなく、はがれてきたりもしないので、いい感じです。
モールはサイズがいくつかあり、僕が買ったものは 3, 4 本くらい入るサイズでした。

スマート電球

ようやく仕事部屋の中華スマート電球を取り替えました。
これは Philips Hue 作ってる?ところが出している電球で、ずっと一つ 3000 円くらいだったはずなんですが、最近 2000 円くらいになってたので思わず買ってしまいました。
僕の環境だと超安定しています。めちゃめちゃおすすめです。
なお、人勧センサーを使っているのでWi-Fi センシングは使っていません。

有孔ボード

Meta Quest 3 の置き場所に困り、ちょうど壁も空いていたので購入しました。
スチール製で、2.5mm ピッチで 450mm×900mm と大きめのサイズ、壁の隙間にぴったりでした。
一緒に購入した止め具で設置しましたが、位置合わせがかなり難しかったです、1 時間以上かかりました。。。
何がいいって磁石が付くところなんですよね・・・磁石が付くものが好きなので・・・

サーキュレーター

去年 1 台買って、同じものを買い足しました。
DC モーターで小さめで、なんというか、非常にコスパがいいです。
リビング全体の換気と、リビング→廊下への送風に利用しています。

お茶漬け

やっぱ飲んだ後ってお茶漬けなんですよね。
二日酔いにも最高です。

ニッパー型爪切り

足の小指の爪が若干割れていたことに気づき、使ってみたくて購入しました。
本当は SUWADA のが欲しかったんですが、さすがに高くて断念。
使用感としては、まあ普通、、、くらいでしたが、所有欲は満たされます。

ショートパンツ

ジム用に購入。すごくいいです。部屋着用に何着か買い足しました。

園芸用殺虫剤

ベランダでゆずとレモンを育てているのですが、ある日水をあげようとしたら芋虫が大量発生していて、泣きながら購入しました。
スプレーするとみんな (この世から) いなくなりました。

おわり

おわりです。
今月はふるさと納税を一気にやりました。
ラインナップは、
・米
・豚肉
・鶏肉
・鮭
・ホタテ
・ウニ
です。
特にウニが楽しみです、去年もウニにして、ウニ丼を作って食べたのですが、贅沢の味がしました。。。


この記事が参加している募集

散財します。