見出し画像

【散財記録】2024/02,03 の買ってよかった~もの

ここのところ忙しくて書けていませんでした、ようやく落ち着いてきたので書いていきます。

順不同

ドリップコーヒーファクトリー マイルド ブレンド

普段飲んでいたリッチブレンドから変えてみています。
リッチブレンドはおいしく飲めていたのですが、苦みが強くて?一日に何杯も飲んでいるとだんだん気持ち悪くなることが多く・・・
がぶがぶ飲むなら酸味が強いほうが良い、みたいなワードをどこかで見かけたので買ってみました。
いまのところたくさん飲んでも問題ないです。

USB Type-C 延長 ケーブル 0.5m

2 本買いました。
使用箇所は、Quest3 の接続部と、リビングに置いている充電アダプタからの延長です。
両方とも、抜き差しによる本体側の端子の摩耗を避ける用途が主ですが、後者は、ケーブル余長の不足をカバーする用途でも利用しています。
充電ケーブルによっては長いケーブルが売られていなかったりするので、延長できると嬉しいですね。

ニトリル手袋

よく美容師さんとかが付けているやつです。
料理と掃除が趣味なのですが、もっと早く買えばよかったと後悔しました。
ビニール手袋 (半透明のやつ) とそんなに変わらない値段なのに、非常に使いやすいです。
食品グレードなので、調理にも使えます。
ハンバーグやおにぎり、パンなど、素手で調理するのはちょっと気になったり、調理後に手を洗うのが大変なものはこちらを利用するようになりました。

真空圧縮袋

家の掃除はルンバに任せており、普通の掃除機を所持していないため、圧縮袋で積んでしまうことが長年の悩みでした。
最近の圧縮袋はポンプ付きということで、、、助かりました。
用途は普通に圧縮です、冬用の寝具など。
大きいサイズは毛布が余裕で入るので、だいぶ良いです。

ハニーディスペンサーとはちみつ

あったら割と使うもの、はちみつ。。。
ヨーグルトやコーヒーに入れたり、砂糖替わりに使ったりしています。
味の違いはよくわかりません。
大きいやつを買ってしまったので、ハニーディスペンサーに入れました。ちょっと固いですが、便利です。

工具箱

弊宅は工具が多めなのですが、とうとう引き出しに入りきらなくなったので、重い腰を上げてツールボックスを購入しました。
大きいのでたくさん入ります。
こちらはスプレー缶を立てて入れられるので、そのあたりもいい感じです。

以上

忙しさもあり、2, 3 月は対して散財していません。
しかし、クレカの請求はいつもと変わらない・・・なぜ・・・。

この記事が参加している募集

散財します。