見出し画像

今日コレ買いに来た2021Vol.13(2/13)

めちゃくちゃ余談なんですが、今週思った事を一つ。木曜日休みって平日の中で1番効果的な気がしました。
疲れ溜まってきたタイミングでリフレッシュ出来て、あと1日で週末と思える金曜日を迎えるのはサラリーマンとしてはとても良い休みを取れたと感じましたね☺️

さて、明日は狙いは多かったのですが、どこも想像より人気しててなかなかに参ってしまってます😅
取り敢えず書いておいて起きてみてのオッズ状態で多少手入れするかもです!

東京7R
◎10レイモンドバローズ
○9ジャングルキング
▲3フォティノース
△14アラビアンナイト
△6ピクトルテソーロ

前走は1000M57.6のハイペースを押し切っての逃げ切り勝ち。2・3着馬も3.4番手からなのでそういう馬場であったとはいえ、タイム的にも優秀なことは間違いないのだが注目したいのはむしろ勝ち方の方で、3番手から並びかけたマテンロウアレスが非常に手応え良く抜いていきそうなところを驚異的な勝負根性で最後まで抜かせずに勝ち切ったところに強い魅力を感じた。
レースレベル的にも2着マテンロウアレスは次走も強豪相手にタイム差無し3着、3.4.5着は未出走、6着だったデルマアシュラは次で勝ち上がっておりなかなかのメンツだった事を証明している。
今回、1400に短縮になり東京への舞台替り。ヴィクトワールピサ産駒でこの条件はかなり稀有だが勝率自体はめちゃくちゃ悪い訳ではない。松山騎手が乗り続けている事も魅力的だ。今の東京はただスピードが有れば勝てるという馬場でもなく、1400ならまずハイペースは無いはずで前取れれば残せる可能性も非現実的ではない。隣の逃げ想定がルメール騎手騎乗なので潰し合にはならなそうという安心感も有り、二頭併せの形で直線入れたら理想か。
実は枠決定前で本命悩んでいた馬がもう一頭いたのだが、それは前走は仕掛けどころで2度前に入られて最後は追うのやめた度外視レースのアラビアンナイト。
重馬場で有りながら3ハロン34.5を使い、1:36.3の好タイムで制した東京1600での未勝利戦が好印象で主戦騎手を迎えて中山から東京に戻る今回は楽しみであったが、そもそもエピファネイアのコース成績がかなり厳しいものになっていて悩ましかった所に外枠引いたので今回は抑えに回って貰った。
相手には前述のジャングルキングと前々走魅力のフォティノース、芝初戦の前走見て東京試して欲しいと思っていたピクトルテソーロまで。
オッズ予測段階買い目
単勝10×40%
馬連10-3.6.9.14×5%
ワイド10-3.6.9.14×10%
小倉12R
◎8ディモールト
○13クリノアリエル
▲5ファイトフォーラヴ
△9デンタルバルーン

正直もっとつくと思ってたのでプチ萎えてる案件だが…
前走は勢いよく直線入るも2度ほど前詰まりでブレーキかけている中で、真っ直ぐ来れたマッスルマサムネと変わらない脚色を披露した。前止まらない馬場の中でスムーズなら2着も見えたのではと思える豪脚持ちであれば今の小倉はウェルカム過ぎる状態だと思われる。今年既に7勝で小倉掴んでる感の有る鮫島克騎手戻りも好材料。
トップハンデとはいえ1勝クラスで56キロをこなしているし目立った強敵もいない今回なら十分勝機ありと見て。
相手はまずは自在性の高い実績馬クリノアリエルとトップスピードだけは有る軽ハンデ組からファイトフォーラヴとデンタルバルーンをチョイス。
オッズ予測段階買い目
単勝8×40%
馬連8-5.9.13×10%
ワイド8-5.9.13×10%
他の気になる馬
東京5R
エクセルローグ
件のジャングルキングの新馬戦2着馬。奇しくも同日同舞台の別レースに出てきた。東京戻り大歓迎で中山2戦も好内容。流石に人気してるが…
東京6R
アインゲーブング
ぶっちゃけグランワルツ抜けてると思うが対抗できるならこの馬かなと。昨年のレースも言い訳できるし今年の2戦は好内容。ゴールドシップの平坦替りに期待で。
ただし今のオッズなら無理して買うことはない。
東京8R
メルテッドハニー
芝でも良い脚見せていた馬がダートでより伸び良くなった。正直1400?て感じだがクラス上がりは目前と見て。
阪神2R
カンタベリーマッハ
前走も推奨したので理由は割愛。前走は木幡巧騎手にしてやられた。不良のハイペース作り途中一人にさせられて三角辺りからプレッシャーかけられる逃げ馬にはキツい展開で沈んだ。比較的楽できそうなメンツなのでもう一度狙う。
阪神8R
トライハード
メチャメチャ狙ってたが流石にバレまくりで2.5倍とかなってる。。前走直線、正面から見ると取ろうとした進路に勝馬が入ってきた事で最後まで出しどころなく追いきれなかった。
阪神11R
レッドガラン
ここもダントツ1番人気じゃ買いづらいっす💦前走はかなり強い内容なので致し方ないが。このレースだけじゃないが開幕の阪神で後ろからの馬買えるのかはしっかりチェックしておきたい。
小倉2R
パッドゥラパン
前走はどちらにせよ足りてなかったとは思うがコスモマインの影響をモロに受けてしまったのも事実。3走前くらい走れればこのメンバーなら通用しておかしくない。
小倉3R
フィーユレブーズ
久々の適距離。この血統構成のダート1000は期待大。叩き2戦目、前つけて欲しい。
小倉9R
ダノンシティ
今の人気のまま(5.3倍)なら買わないけど一過性のものと信じて。サトノジヴェルニーが激人気する想定。馬柱は綺麗じゃないが不利有るも内容良い。

明日のスキ❤️オマケは東京メインクイーンCに致します。本命馬はずっと強いと思い続けてる馬ですので割と自信ありです!

それでは今週末も皆様が良い競馬ライフを過ごせますように‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?