見出し画像

息子、入院したってよ💦(入院中の息子へのアンサー食レポ1日目夜)

息子が入院し、こちらの心配をよそに、病院食レポを始めた。

そして、家族LINEでこんなやり取りがあり↓

伏字が雑なんだよなあ…(編集部(笹かにかま)注)

息子の入院中、息子が送ってくる病院食レポへのアンサーソングならぬ、アンサー食レポに母も参戦することとなった。

【5月26日夜】

チキンのトマト煮込み

米ナスのハニーバルサミコソース

サバの南蛮漬け

パクチーのグリーンサラダ クルミと玉ねぎの自家製ドレッシング



〈チキンのトマト煮込み〉

笹かににも送ろうと思って冷凍していたもの。

キャベツもクッタクタに柔らかく煮込まれていて美味しい〜♪
 笹かにの分もあるよ♪


〈米ナスのハニーバルサミコソース〉

米ナスをオリーブオイルでソテーしてバルサミコ酢とハチミツ、お醤油を煮詰めたソースをかけて♪ 

ハチミツは先日、わけていただいたリンゴのハチミツ♪
(そんなカレーのCMがかつてあったような…?)


〈サバの南蛮漬け〉

我が家の常備菜の定番

お酢を使ってるから日持ちするし、サバの臭みもなく美味しい♪

甘味はメープルシュガーで♪


〈パクチーのグリーンサラダ クルミと玉ねぎの自家製ドレッシング〉

ダイスキパクチーと取り立てのサニーレタスのシンプルなサラダに、クルミと玉ねぎに自家製の万能だしを使ったドレッシング!

最近のお気に入り♪


今日は、我が家ではめずらしく洋っぽい食卓でした〜♪

このあとマンゴー食べようかな💛


【備考】
息子から入院することになったと聞いたときは、オロオロするばかりだったけど、息子の毎日3回送られてくる食レポと、それに対するアンサー食レポを送り合っているうちに、我が家も私も通常運転に戻ってきた感じ♪

だって、「このあとマンゴー食べようかな💛」だもん (笑)
どんな時でも、食欲は勝つ! (笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?