見出し画像

手羽元のお手軽サムゲタン風スープ

おはようございます☀スープソムリエのMadokaです👩🏻‍🍳

昨日はとても蒸し暑い1日でしたね😵‍💫
段々と食欲が落ちてきた人もいるのでは…?
そんな時にもオススメの栄養満点今スープ🥘❣️


\手羽元のお手軽サムゲタン風スープ/

です😋



特筆すべきはやはり、手羽元から出る『最高の鶏ガラだし』🤤

鶏肉は、骨と身それぞれに異なるうま味成分が詰まっていて、じっくり煮込むことでそれらがスープに溶け込み、なんとも言えないうま味を味わうことができるのです😋✨

その栄養はビタミン類やコラーゲン、鉄分など大変豊富で、女性にも男性にも嬉しいことばかり🙌✨

具材を入れたら、30~40分弱火で放ったらかし調理でOK🙌❗️

サムゲタンといえば、もち米を入れますが、今回はKALDIで購入したもち麦を入れてお手軽に🎶

手羽元はスーパーでも年中お安いですし、とっても簡単で驚くほど美味しいのでぜひお試しください😋

【用意したもの𓎩𓌉𓇋】
◾︎手羽元10本
◾︎長ネギ1本
◾︎しめじ0.5~1株
◾︎もち麦1袋

○にんにく 2かけ
○しょうが 1かけ
○長ネギの青い部分 1本分
○酒 大さじ2
○塩 小さじ1.5
○好みで鶏ガラスープの素(味が物足りなかったら最後に調整してください🎶)

ちなみに…☺️
私はこのスープ、2日目の方が好きなんです☺️
より鶏のうま味が溶けだしている感じがして、『ん〜〜おいしい!』と思わず声に出ちゃうんですよね🤣✨笑

鶏ガラスープが大好きです☺️❗️

余談でした😘

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,965件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?