見出し画像

ボヘミアなカップ達

久々にノートを書きますが、ちゃんと金継ぎは続けてます。というか、いちいち工程を写真撮影して解説するのがめんどくさくなるぐらいに、金継ぎしてました(笑)

さて、最近金継ぎしてるのはお洒落な子が多くて最近はこんな子達のお世話を始めました。

画像1

ボヘミアな子達で、運搬時に受傷したようです。

それぞれの症状を見てみましょう。

まずはレベル1

画像2

画像3

ぱっくりと2パーツです。

これは麦漆でくっつけてしまえば、現場復帰は早そうです。


問題はこちら…レベル5です。

画像4

画像5

画像6

組んだ時のマステの多さから察する通り…

画像7

見事にバラバラです。燃えますね!


ってな訳で、破面の研磨と麦漆まで1日でできるところまでを作業してみました。

レベル1の様子

画像9

画像11

レベル5の様子

流石にパーツが多く一度でくっつけるのが難しいので、何回かに分けて行いたいと思います。

画像11

画像10

レベル5が出来上がるのはいつになるでしょうか。果てしない予感がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?