SEKAI NO OWARI

さっきNHKのSONGSでSEKAI NO OWARIが出ていました。

スターライトパレードとか、RPGとか何曲かは知っている曲もあるけど、あまりしっかり聞いたことはなかったけど最近何度かテレビで見ることがあり、歌詞や人間性含めてよいグループだなーと感じました。

しっかりと聞いたことがなかったけど、気になった「銀河街の悪夢」を聞いてみました。

--------------------------------------------------
明日また起きたら何か始めてみよう
だから今日はいつもより早く眠りにつこう
だけど眠れなくて朝日が昇るんだ
明日はもっと自分が嫌いになるのかな

・・・

明日また起きたら何か始めてみよう
だから今日はいつもより早く起きよう
だけど起きれなくて夕日が沈むんだ
こんなにつらい日々もいつか終わるかなぁ

そうさ誰のせいでもなくて僕の問題だから
僕のことは僕でしか変えることができないんだ

明日を夢見るから今日が変わらないんだ
僕らが動かせるのは今日だけなのさ
今日こそは必ず何か始めてみよう
応援はあまりないけど頑張ってみるよ

明日を夢見るから今日が変わらないんだ
僕らを動かせるのは自分だけだろう
そんなことわかってるんだろう
強くなれ僕の同志よ
--------------------------------------------------

Fukaseさんのパニック障害という過去からの歌詞で、
前半聞いているだけではどうなるのかと思う内容だったけど、
後半の歌詞が最近の自分にピッタリくる内容でした。

「明日を夢見るから今日が変わらないんだ
僕らが動かせるのは今日だけなのさ
今日こそは必ず何か始めてみよう」

「僕らを動かせるのは自分だけだろう」

最近読んだ自己肯定感の本に書いてあったのもコントロールできるのは、
「今」と「自分」だけで、過去や未来、他人は自分ではコントロールできないというのを読んで確かにそうだなと感じたところでした。

ほかの曲もしっかりと聞いてみようと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?