見出し画像

#11【乗馬クラブ】入会は突然に~「友達と一緒に!」

「誰にも言うまい」
と心に誓っていましたが…

前回の続きです。

旅行などにも一緒に行くほど、
仲良くしてもらっているママ友さんと
習い事の話になりました。

ひとまわり以上歳が離れている
若くて✨可愛い💕ママ友さん。

子どもは、お互いにひとりっ子。

"団体行動に馴染めない"など
似ているところもあり、

思うところあったようです。

・習い事をさせても続かない。
 →今は何もやっていない。

・放課後にすることがないと
 ずっと家でゲームをしてしまう。
 →スマホやswitchを見る時間を
 減らしたい。

DA・KA・RA💚

"なにか"させたい。と。



なるほど。
わかるよ。

実は、
かくかくしかじか

わが家もその"なにか"を探していて

んで、

「動物と触れ合える
 乗馬を考えている」

「いくつか体験もしてきたよ。」

と、伝えると

乗馬?!と 
驚きながらも

なるほど!

乗馬か!

それはいいね!

と、興味を示してくれました。

すでに3回体験乗馬を済ませた
わが家の娘は


乗馬、楽しいよ!
一緒にやろうよ!


アレ?

勧誘に回っている。

誘うって事は
自分も行く前提だよね?

あれこれ行った体験乗馬も無駄ではなかったけれど、

一番の決め手は
「お友達と一緒に」でした。

(あっさり決まったなー)

いずれにせよ、
通う気になってくれて良かった。

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?