見出し画像

#9 体験乗馬に行ってきた【アリスの牧場】

前回のつづきから…

3件目は川越にあるアリスの牧場さん。
アリスの牧場さんサイトへ飛びます。

素人なりに色々調べた限りでは
乗馬クラブにも色々あるようで…

自馬じばを預けていないと乗れないような、敷居の高いところもあるなか、ビギナーにも対応してくださり、有難い限りです。

なんと✨アリスの牧場さんでは
キッズ向けにポニーでの乗馬も教えているそう!

[ポニークラブ]画像はサイトからお借りしています。


子どもだけでなく、
もちろんオトナが乗るような
大きな馬さんもたくさんいました。

わが家が習い事を選ぶにあたり
重視していたライセンス取得にも対応。

受け皿が広く、
中級から上級者であれば
ビジター対応してくれるとのこと。

乗馬クラブに属していなくても、
受け入れてもらえるなんて。
それでこそ乗馬を
一生の趣味にできるってもんです。

馬場は広くて、
どの馬さんものびのびした印象💕

あいにくの雨空でしたが
馬は涼しい方が過ごしやすいらしく、
元気に動いていました。

ベテランの指導員さんが、丁寧に教えてくれました✨

たくさん褒めて下さるので、
集中 & リラックスして
気持ちよく乗れたようです。


馬に乗ったあとは、雨に濡れながら
馬のお世話。

背伸びしてブラシをかけ
タオルで体を拭き

蹄鉄ていてつを洗ったり
泥をかき出したり…
(↑これは見るだけ)

馬のぷにぷにした鼻以外
触ったことがなかった娘。

おっかなびっくり、
頑張ってお世話してました。

こんな体験ができるのも
生き物と一緒にするスポーツだから。

苦手な雨も
馬と一緒なら
気にならないようでした。

▼ショート動画

▼ FBでは可愛い馬さんたちのくつろぐ姿が見られます▼
https://www.facebook.com/profile.php?id=100048653846145


体験後は特に営業もなく、
あっさり帰路につきました。


以上で乗馬体験巡りはおしまいです✨

いよいよ、お世話になる
クラブさんを決めなくては‼️

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?