見出し画像

2023 12/4〜 めし日記録 鍋のはなし

こんにちは 
鍋は例によって書いて放置していたらすごい時間が経っちゃったお蔵入り系で、このままやるには短いしってことで後ろに日記をくっつけて改造しました
途中までふつうに読めます 日記部分は課金で読めます 


ということで鍋パート だいぶ前にもらったもの

ひとり鍋

せっかくなので鍋をします 冬は鍋だよね
ところで鍋といえば某水の「そりゃどんなものでも鍋だよ鍋で作ってんだから」が好きです たしかにこの世の全ては鍋


使い始めの粥

タイランド

別に今の鍋はそういうことをする必要はないみたいですが、単に粥が食べたいので

というわけで素に水入れて煮るだけでできます

タイランドなおかゆ

余ってた里芋とパクチーとたまごいり

とろー

写真を撮ったら草を増やします

うまい

タイ米の粥だからなのかさらっとしていてうまい
日本で売ってるとこ見たことないですが、おすすめです ママーのカオトムです 検索すれば出る


おかゆを食べたのでさっそく鍋していきましょう

やさいもり

昆布だしにただ野菜を入れただけの湯豆腐的な鍋です

ポン酢で

うまいうまい シンプルがいちばん


鍋焼きたくなったので冷凍家系ラーメンにほうれん草とねぎを足して鍋焼きました さっそく健康から逸脱

鍋焼き家系ラーメン

うまい 鍋でぐでぐでに伸び切った麺わりとすきなのでたくさん煮込むとよいです 冷凍のはのびにくいので1日置いとくとベスト


とここまで書いて放置してたのでここから日記にしてやろうという姑息な手を使います
では日記をどうぞ 以下特に鍋は関係ありません

ここから先は

3,122字 / 42画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?